てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

沖縄穴場ビーチ カーミージーに行ってみた

ある程度の綺麗な海は恩納村や北部まで行かないと見れないと思っていませんか?

浦添にも綺麗で貴重なビーチがあったのです。

 

お散歩気分、旅行気分でご覧あれ。

 

 



カーミージーについて

f:id:chocolat152:20200526104903j:image

 

 

浦添八景の一つであるカーミージーへ行ってきました。

実はその存在自体は何年も前から知っていました。

 

今までなぜ行かなかったのか

 

地元の人が行く穴場であるが、行きにくそうで近くへ行ってもスルーして他のビーチへ行っていました。

正直言うとそこまで綺麗じゃないだろうと思っていました。失礼・・・

 

今回行ってみた理由

 

今回なぜ行こうと思ったのか。

きっかけはパルコシティです。

 

f:id:chocolat152:20200528003709j:plain

これはパルコシティからの眺めです。

西海岸道路の開通とパルコシティのオープンで浦添の海を車窓からも眺めることができるようになりました。

ここを通りすぎて亀瀬橋あたりはもっと海がきれいで、これならきっとカーミージーももっと綺麗なんだろうと思ったのがきっかけです。

 

 

 

カーミージーへのアクセス

 

f:id:chocolat152:20200528003822j:plain

那覇方面からは西海岸道路を北上し、パルコシティを通りすぎて交差点の右のところに駐車場があります。が、那覇方面からは直接駐車場へ入れないので、とりあえず右折して左側の空いているスペースへ停めています。

58号線から北上してくるべきでしたね。


f:id:chocolat152:20200528003940j:image

さて、この交差点からてくてくとビーチへ向かいます。

なんと、簡易トイレや水道もあります。

ここを道なりに進むと、


f:id:chocolat152:20200528004045j:image

トンネルがあります。


f:id:chocolat152:20200528004059j:image

トンネルって少しワクワクしますね。


f:id:chocolat152:20200528004114j:image

そのまま進むと道が細くなります。

ちょっと不安になりますが構わず進みます。

 

ビーチの様子


f:id:chocolat152:20200528004138j:image

じゃーん!

ビーチです。

ビーチ正面の風景。


f:id:chocolat152:20200528004200j:image

右側の風景


f:id:chocolat152:20200528004221j:image

左側の風景

 

カーミージーへの道


f:id:chocolat152:20200528004255j:image

さてと、カーミージーへ行きます。

このビーチだけで満足してはダメですよ。

さらなる秘境へと進みます。

 


f:id:chocolat152:20200528004328j:image

目の前のビーチを左へ行くと道があるので進みます。


f:id:chocolat152:20200528004312j:image

また別の風景が見えます。

ここの右の山っぽい所を登ります。


f:id:chocolat152:20200528004656j:image

本当に急に登山といった感じです。

ロープに捕まりながらのぼります。

足場はかなり悪いので靴がおすすめ。

こんな感じなので未就学児のお子さん連れは危ないので断念しましょう。危険です。


f:id:chocolat152:20200528004424j:image

登りきるとこんな感じです。


f:id:chocolat152:20200528004439j:image

わー海が少し見えてきた。

この獣道からビーチが見える瞬間がたまらない。

ワクワク。

 

登った崖の上からの景色


f:id:chocolat152:20200528004500j:image

じゃーん!

綺麗!

出てきたところは崖の上です。

足元には本当に注意してください。


f:id:chocolat152:20200528004535j:image

一瞬ここを登るの?

とひるみましたが、頑張って登った甲斐がありました。


f:id:chocolat152:20200528004547j:image

 

 

ビーチを上から見下ろす

 


f:id:chocolat152:20200528004600j:image

右側へ進んでいくとさっきのビーチが見えます。

上から見るのもいい感じ。

 

これがカーミージー

 


f:id:chocolat152:20200528004636j:image

ここをカーミージーと言います。

亀瀬と書く字の通り崖が亀の瀬に見えます。

人が乗ってるあたりは首?顔のあたりですね。

 

とても綺麗な風景です。

 

訪れたのはコロナウイルスによる自粛前の時期です。

一刻も早い収束を望みます。

それぞれの穏やかな日常に戻れますように。

 

カーミージーまとめ

 

家族連れがビーチでピクニックを、

学生が崖の上から釣りを、

子供たちがシュノーケルを、

男性グループがビーチパーティー(デイキャンプ、BBQ)を、

カップルが絶景を見にデートを、

犬の散歩を、

など皆それぞれの時間を過ごしていました。

ガイドブックに載っていない地元の人の憩いの場といった感じでした。

なぜ今まで行かなかったのだろう、もったいなかったなと思ってしまいました。

自然のビーチですが駐車場、トイレ、水道があるので訪れやすいです。

てくてくとお散歩がてら行ってみませんか。カーミージーへ。

 

カーミージーの地図

 

 

 

 国内線13社を一括比較・購入までできる便利なサイトです。

 

 沖縄旅行に便利な格安レンタカーの予約はこちらからどうぞ。

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村