てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

楽天スーパーセールでお得に購入する方法と注意点。2021年は12月4日20時スタート!

 

 

年に4回しか開催されない楽天スーパーセールがもうすぐ始まります。

 

楽天は上手に買い物をするとポイントが沢山貰えるので計画的に買い物をしてお得にポイントをゲットしたいところです。

 

今回は楽天スーパーセールでお得に購入する方法と気を付けることを紹介します。

 

 

f:id:chocolat152:20211121213819j:plain

f:id:chocolat152:20211121213818j:plain

 

写真は本文とは無関係ですが、癒しの景色をどうぞ。

浦添市のパルコシティ屋上からの写真です。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

まず、楽天スーパーセールはいつ開催?

 

楽天スーパーセールの開催時期ですが、3月・6月・9月・12月と3か月に1度開催されます。

 

およそ1週間程のセールですが、目玉品は初日に売り切れたりするので目当てのものがあるなら早目の購入がおすすめです。

 

ちなみに2021年12月は12月4日20時から12月11日1時59分までです。

 

 

 

 

楽天スーパーセールでお得に購入する方法

スーパーセールは購入のタイミングやクーポンを利用するなどするとポイントが沢山たまります。

 

 

 

買い回りでポイント最大10倍

1ショップあたり1000円以上の利用で店舗数がポイント倍率になります。

1店舗1倍の計算なので、3店舗で千円以上買い物をすればポイント3倍になります。

このシステムを活用する為には事前にエントリーが必要となります。

楽天市場で買い回りのバナーがあるのでそこをクリックして、エントリーボタンをクリックするたけです。

作業は簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天カード決済で5と0の日ポイント5倍

スーパーセールに限ったことではありませんが、楽天市場で楽天カードを5と0の付く日に利用をするとポイントが5倍になります。

とてもお得ですよね~。

これも事前にエントリーが必要となります。

買い回り同様にバナーから入ってエントリーボタンをクリックするだけです。

 

 

 

 

 

割引クーポンを取得・利用する

 

ショップにより割引クーポンが発行されています。

数百円から数千円まで様々で購入金額に応じての利用だったりします。

購入したい商品の店舗からクーポンが無いか事前に確認して、クーポンがあれば事前の取得と決済時の利用を忘れないようにしましょう。

 

楽天トラベルなどクーポンの割引金額が数千円から数万と大きいので配布初日に争奪戦です。

スーパーセール時にクーポン利用してお得にホテル予約などしておきたい所ですね。

 

 

 

 

 

サッカー・野球が勝つとポイントが倍になる

 

楽天はサッカーと野球のチームをもっています。

楽天のチームが試合に勝つとポイントが倍になるキャンペーンをやっています。

セールのタイミングで勝手くれると更に嬉しいですよね。

これも事前のエントリーが必要となりますので忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

ハピタス経由で購入してポイントをゲットする

 

お買い物サイトハピタスにアカウントを作ってそこから楽天市場にアクセスして買い物をするとハピタスのポイントが貯まります。

ちょっと一手間かかりますが、このハピタスポイントは貯まったら楽天ポイントやアマゾン商品券、EDYなど幅広いものへ交換できたり、現金化も可能なので是非利用しましょう。

 

ハピタス経由での楽天市場での買い物方法は以下の通りです。

 

楽天市場で購入希望商品をお気に入り登録しておく

ハピタスにログインする

ハピタスから楽天市場をクリックする

開いた画面から楽天市場のアプリをクリックする

(スマホのアプリアイコンから立ち上げてはダメです)

アプリからお気に入りの商品をカートに入れて決済する

 

これでハピタスのポイントとアプリ利用のポイント両方をゲットできます。

ハピタス利用後にカートに商品を入れないとポイントが付かないのでその点は要注意です。

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールの注意点

買い回りは事前エントリーが必要

楽天カード5倍も事前エントリーが必要

野球・サッカー勝ったら倍もエントリー必要

 

とにかく事前エントリーを忘れないことです。

 

クーポン取得・利用も忘れないようにしましょう。

 

付いたポイントは期間限定です。

 

ポイントが付与されたら期限を確認してポイント利用忘れを防ぎましょう。

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールまとめ

買わないのが一番お得なんて言葉もたまに聞きますが、生活している限り何かしらの買い物はしないといけません。

生活必需品の購入を楽天スーパーセールのタイミングで購入する方も多いのではないでしょうか。

私は購入しないといけないものの8割程をセールで購入して、

そのセールで着いたポイントを利用して後日残りの必要な物を購入しています。

お得に買い物ができると嬉しいものですよね。

 

本日より始まりますが、明日が5日なので今日のうちにお気に入り登録して明日買い物をする予定です。

 

 

 

 

 

このタイミングで楽天利用でふるさと納税を利用するとポイント加算されるので大分お得みたいですね。

利用しない手はありませんね。

 

 

 

 

過去の楽天セールでの買い物の記事です。

良ければ見てみて下さいね。

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!