てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

GOTOトラベルの地域共通クーポンを沖縄で使ってみた。

 

 

 

 

 

GO TOトラベルの地域共通クーポンが10月より開始されてより一層お得に旅行ができるようになりました。

 

今回沖縄で地域共通クーポンを使ってみたのでその様子を紹介します。

 

 

 

 

 

 

地域共通クーポンとは

 

旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして貰えます。

千円単位の金券なので千円未満でも千円分貰えるのでお得です。

紙のクーポンと電子クーポンの2種類があります。

旅行期間中しか利用できないクーポンの為利用期限に注意が必要です。

 

 

今回のGO TOトラベル利用

今回は急に時間ができたのでなんと前日に予約しました。

金曜の夜中に楽天トラベルからホテルを検索して土曜日利用ですぐに予約できて便利でした。

今回宿泊したのは「センチュリオンホテル沖縄美ら海」です。

沖縄美ら海水族館の隣のホテルです。

ホテルから水族館へ5分の立地でコンビニも隣にあるので大変便利なホテルでした。

約¥6000の宿泊料が35%オフで¥4000程の支払いです。

楽天の期間限定ポイントも利用したので実際は¥3500位の支払いで済みました。

地域共通クーポンは15%ですが今回は千円分貰えます。

 

 


 

 

 

地域共通クーポンをゲット

ホテルへチェックインします。

チェックインの際に地域共通クーポンが紙でもらえました。

利用できるのは沖縄県内。

利用期間は明日のチェックアウトの日曜日までです。

チェックインしてからでないと手に入らないので利用できる時間は短いです。

早目にチェックインして地域共通クーポンをゲットしてしまいましょう。

 

 

 

 

 

地域共通クーポンの使い道

地域共通クーポンを何に使おうかな~。

そいうえば素泊まりプランでしたので、

夕食に使う、朝食に使う、お土産購入に使う、観光の入場券に使う、等使い道はいろいろありますね。

電子クーポンが使えるお店はかなり限られていましたので紙クーポンでの支給で良かったです。

 

 

沖縄美ら海水族館の年間パスポート購入

地域共通クーポンで美ら海水族館のチケットを購入しました。

水族館の券売所やお土産ショップでも使えるのです。

 

 

f:id:chocolat152:20201021000448j:plain

 

少し悩みましたが思い切って年間パスポートにしてみました。

コロナが増えれば閉館のリスクもありますが、閉館した分利用期間を延長して対応してくれます。

年間パスポートは¥3760ですが、共通クーポンで¥2760で購入できました。

一般料金が¥1880ですので千円弱上乗せしたら1年間いつでも何度でも行けるのはお得です。

この日の夕方と翌日にも行きましたので既に元は取れています。

まだしばらくは県外への旅行は行けそうに無いのでこれからは水族館を堪能したいと思います。

 

 

地域共通クーポンまとめ

地域共通クーポンは旅行中しか使えないので早めにゲットして使い忘れが無いようにしないといけません。

電子クーポン対応のお店はかなり少ないので、なるべく紙クーポンで貰える旅行サイトなどを通して予約した方が良いです。

出発前に予め使えるお店を確認してある程度使い道を決めているとスムーズに旅行できるかと思います。

使いにくいなど色々言われてはいますが、それでもお得なのでまた利用したいです。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!