てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大東寿司を道の駅豊崎で購入。那覇空港よりお得に購入できますよ~。

大東寿司を道の駅で購入しました。 県内でも購入できる場所が少ない為珍しい食べ物かもしれません。 まず、大東諸島をご存じでしょうか。 北大東島、南大東島が有名ですが、アクセスも良くない為工事等出張の人はいますが観光客は少ないです。 そして、台風…

2021年6月楽天スーパーセール購入品をレポート。毎回購入のおすすめも紹介します。

6月は3か月に1度の楽天スーパーセール開催月でした。 6月上旬に購入をして、早いものは2日後に、遅いもので10日後位に届きました。 やっと全て届いた所なので自分への忘備録として記事にしてみました。 という訳で楽天スーパーセールで購入したものを紹介し…

梅雨で緊急事態宣言延期中の沖縄旅行はどこ行く?何する?

私の毎日の通勤経路はレンタカーも良く通ります。 GW以降しばらくレンタカーを見かけることは無かったのですが、 先週位から通勤時にレンタカーを見かけるようになりました。 まだ梅雨開け前で先週など特に雨の日が多かったし、緊急事態宣言中なので各観光施…

アゲアゲめしがTVerで見れますよ~。

アゲアゲめし。 これが分かるなら沖縄通でしょうか。 アゲアゲめしとは毎週金曜19時から放送されるローカル番組です。 海鮮丼、唐揚げ、などテーマに沿って3店ほどが紹介されるグルメ番組で視聴率も中々高いです。 既に知ってる店が紹介されれば嬉しいし、知…

イクラとローストビーフのコラボが最高!北海道ローストビーフ丼定食を食べてみた@北海道キッチン(サンエーパルコシティ)

先月のことですが、浦添市のサンエーパルコシティというショッピングセンターでお買い物をしていました。 お昼時でお腹が空いてきました。 一人だしフードコートで何か食べようかな・・・ そう考えていた時に見かけてしまいました。 今だけの特別価格! 北海…

生ライチが購入できる時期になりました。

梅雨入りして1か月位ですが、あまり雨が降りませんね。 天気予報で降水確率が100%でも1滴の雨も降らない日もあります。 沖縄あるあるですね。 だけど湿度は物凄く高いです。 今年も家の何か所かでカビルンルンが発生しているのを見かけてテンションが下…

オキコの黒糖メロンパンを食べました。レトロかわいいパッケージに一目惚れ。

オキコの黒糖メロンパンを食べました。 今まで見かけなかったのでたぶん新商品でしょう。 まずパッケージがレトロかわいい。 パッケージだけ見て買っちゃいました。 黒糖ロールとか、ブラックメロンパンとかはあったけど、 黒糖のメロンパンってありそうで無…