てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

大東寿司を道の駅豊崎で購入。那覇空港よりお得に購入できますよ~。

 

 

 

大東寿司を道の駅で購入しました。

 

県内でも購入できる場所が少ない為珍しい食べ物かもしれません。

 

まず、大東諸島をご存じでしょうか。

 

 

 

北大東島、南大東島が有名ですが、アクセスも良くない為工事等出張の人はいますが観光客は少ないです。

 

そして、台風が最初に来るので台風の中継スポットとして有名です。

 

 

 

 

 

 

このように沖縄本島からも遠い南の島大東島の名物、大東寿司とはサワラの漬けの握りなんです。 

 

 

 

 


f:id:chocolat152:20210425152751j:image

 

 

道の駅豊崎で大東寿司が売られていたので購入してみました。

 

豊崎はレンタカーステーションが沢山ある場所なので立ち寄りやすい場所だと思います。

 

 

 

f:id:chocolat152:20210425152538j:image

 

 

 

5個入りで¥300なのでリーズナブルではないでしょうか。

 

那覇空港ならもっと高いはず。

 

 

爪楊枝?竹串?も入っているので食べやすそうですね。

 

 

 

 


f:id:chocolat152:20210425152553j:image


 

せっかくなのでお皿にのせてみました。

 

うるま陶器というお店で購入したやちむんです。

 

 

 

 

 

 

いざ、実食。

 

漬けのお寿司美味しいです。

 

でも結構ワサビが効いています。

 

子供にはあげられませんね。

 

沖縄南部で道の駅と言えば糸満が有名なので糸満に行く方が多いですが、

大東寿司はなかなか手に入らないので豊崎の道の駅も是非立ち寄ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!