てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

業務スーパーの牛乳パックスイーツの保存はダイソーのアレがピッタリ!

 

業務スーパーでお馴染みの牛乳パックデザート。

 

大容量、低価格のスイーツということもあって人気商品です。

 

しかし、大容量で一度では食べきれないので保存方法に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

ダイソーのあの商品が保管にピッタリのサイズだったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務スーパーの牛乳パックデザートシリーズ

 

 

f:id:chocolat152:20210702000313j:plain

 

 

牛乳パックに入っているスイーツは数種類あり、値段は250円から300円程度とかなり安いです。

テレビやネットで取り上げられていることもあって売り切れていることもあります。

牛乳パックデザートの種類は下記の通りです。

 

 

・プリン

・水ようかん

・コーヒーゼリー

・レアチーズ

・チョコババロア

・杏仁豆腐

・ほうじ茶ラテプリン

・オレンジゼリー

・巨峰ゼリー

 

 

沢山ありますねぇ~

バリエーションも豊富で安価なので子供のいる家庭は重宝することでしょう。

 

 

 

 

牛乳パックデザートの悩みは保存方法

1リットルつまり1キロもあるので保存方法に毎回悩んでいました。

大人数なら食べきれますがそうでなければ冷蔵庫で3~4日保存しつつ毎日食べる方も多いのではないでしょうか。

 

今までいくつかの方法を試してきました。

 

一旦全部出して食べる分を包丁でカットする。

残りをパックに戻す。

戻す時に失敗するとぐちゃぐちゃになってしまうのが難点。

 

牛乳パックに入ったまま取り分け用の大きなスプーンで食べる分を取り分ける。

開け口を目玉クリップとかゴムとかで縛って保存。

中身が半分位になってきたらタッパーへ移して保存する。

 

 

一旦鍋で溶かして液体化し、プリンカップなどに入れなおす。

冷蔵して再度プリンに。

食べる時の見た目は一番良いけどなかなか手間です。

 

なんかどれもしっくりこなくて・・・

 

牛乳パックサイズが入るタッパーを探すか?

 

これだけの為に・・・?

 

う~ん、家にあるもので何とかしたい。

 

探しました。

 

サイズぴったりなものが見つかりました~

 

 

 

 

 

ダイソーのタッパーが牛乳パックデザートの保管にピッタリ

 

ダイソーのパスタケース(レンジでパスタ)がサイズがピッタリだったのです。

 

早速入れてみましょう。 

 

 

 f:id:chocolat152:20210702000342j:plain

 

 

パックの上をフルオープンにして、タッパーに流し込む感じで入れました。

 

 

f:id:chocolat152:20210702000331j:plain

 

じゃん!

全部入りました。

長さ、幅、高さの全てが綺麗に収まって気分が良いです。

 

 

 

f:id:chocolat152:20210702000341j:plain

 

パスタケースなので蓋には穴が開いています。

このまま冷蔵庫に入れると乾燥してしまうのでラップやテープで穴を塞いだ方がいいでしょう。

私はマスキングテープを貼りました。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ダイソーのパスタ用レンジ容器ですが私のは10年以上前のものです。

なのでサイズが若干異なることもあるかもしれません。

それでも牛乳パックデザートが全部入るのは便利なので保管容器の候補の一つに検討してみて下さい。
この商品はもともと家にある方も多いのではないでしょうか。

蓋の穴を塞ぐのを忘れないようにしてくださいね。

これで業務スーパーの牛乳パックスイーツを購入する機会が増えそうな気がします。



   

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!