てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニオンの点心弁当を食べてみた。ビールのお供にちょうど良い感じ~。全国お惣菜大賞で優秀賞を受賞したお弁当の中身とは?

全国お弁当・お惣菜大賞2021で沖縄のスーパーのサンエーとユニオンの商品が優秀賞を受賞しました。 サンエーはさば竜田おにぎり。 ユニオンは点心弁当がそれぞれ受賞しています。 40000点の中から沖縄から2つも受賞しているのは凄いですね。 今回…

ガッツステーキで¥770でお一人様ステーキを堪能してきました~。激安ステーキレポート

沖縄はステーキ屋さんだらけで、最近いろんなステーキ屋が増えているように感じます。 今回は初めてお一人様ステーキを楽しんできましたのでその様子をレポートします。 初めての一人ステーキ アクセス&駐車場 予約情報 ガッツステーキのお店の様子 店内の…

県民向け宿泊プラン、おきなわ彩発見キャンペーン第3弾が3/10から発売!

てくてく沖縄です。 たまには役に立つ情報を発信できればと思います。 おきなわ彩発見キャンペーンの第3弾が発売されます。 これは沖縄在住者向けに県が県内宿泊の旅費を最大で8割補助するものです。 今回は第3弾ですが、今までと違って補助の内容が複雑です…

気になるお店「ひとりしゃぶしゃぶ いち」

小禄駅周辺で気になるお店を発見しました。 なんと、ひとりしゃぶしゃぶ屋さんです。 「ひとりしゃぶしゃぶ いち」という店名のようです。 調べてみると東京発祥のお店のチェーン店みたいです。 小禄のイオンの隣にワイズインというホテルが2月にオープンし…

沖縄が舞台のゲームソフトを2つも発見!

この1年は沖縄へ行きたくても我慢している方も多いのではないでしょうか。 今さらですが、沖縄が舞台になっている3DSのゲームソフトを発見したので紹介します。 ゲームで沖縄を旅行した気分が味わえるかもしれません。 鉄道にっぽん!路線たび ゆいレール…

宜野湾市ラグナガーデンホテル宿泊記

先月のことですが、同居家族でstay hotelプランを利用してお得にホテルに宿泊してきました。 今回宿泊したのは宜野湾市のラグナガーデンホテルです。 こちらのホテルはプールやランチバイキングは何度か利用したことがありますが、 生活圏内ということもあり…