てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

ユニオンの点心弁当を食べてみた。ビールのお供にちょうど良い感じ~。全国お惣菜大賞で優秀賞を受賞したお弁当の中身とは?

 

 

全国お弁当・お惣菜大賞2021で沖縄のスーパーのサンエーとユニオンの商品が優秀賞を受賞しました。

 

サンエーはさば竜田おにぎり。

 

ユニオンは点心弁当がそれぞれ受賞しています。

 

40000点の中から沖縄から2つも受賞しているのは凄いですね。

 

 

今回、ユニオンの点心弁当を食べてみたので早速レポートしたいと思います。

 

 

 

 

 

そもそもユニオンとは?

 

ユニオンとは、沖縄県民お馴染みのスーパーマーケットです。

 

特に安いことで有名で、ここでお土産を安く購入する観光客も多いです。

 

台風がきてもある程度営業を頑張ってくれて、急遽閉店するとユニオンが閉まったってよと周りがザワつきます。

 

私も普段からお世話になっているスーパーです。

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

ユニオンの点心弁当

 

 


f:id:chocolat152:20210315163526j:image

 

 

今年全国お惣菜大賞で優秀賞を受賞したユニオンの点心弁当がこちらです。

 

コロナ禍の現状を打破すべく、台湾料理店「臺瓏(タイロン)」とコラボしたお弁当だそうです。

 

県産食材も利用していて、パッケージには「台湾生まれ、沖縄育ち」と書かれています。

 

審査で、「ご当地感あふれる地元名店とのコラボで非常に個性的な味わい」と評価されたようです。

 

気になりますね~

 

早速食べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ユニオンの点心弁当の中身

 


f:id:chocolat152:20210315163537j:image

 

じゃん!

 

いろいろ入っていますね~。

 

値段は¥398(税込み¥429)。

 

ユニオンならではのお手頃価格も嬉しいですね。

 

あ、忘れていました!

 

この写真は実は食べかけでした、汗。

 

ミートボールの横ににんじんとシイタケが入っています。

 

なので彩りはもっと良いです。

 

餃子、春巻き、鶏肉の油淋鶏、ミートボールと中華野菜のあんかけ、肉まん、ピンクの小籠包、紅芋の饅頭

 

少しずつですが色々な種類が入っていて食べていて楽しいです。

 

ビールのあてにもちょうど良い感じです。

 

量はお昼の弁当なら男性は足りないかもしれません。

 

女性向けの量かな。

 

夜お酒飲みながらとかなら充分でしょう。

 

実は買い物のついでに30%オフになっているのを見つけたので購入したのですが、

割引無くても色んな種類が入っていてコスパも良いと思います。

 

美味しかったし、またリピートしようと思います。

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!