てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

アゲアゲめしがTVerで見れますよ~。

 

 

アゲアゲめし。

 

これが分かるなら沖縄通でしょうか。

 

アゲアゲめしとは毎週金曜19時から放送されるローカル番組です。

 

海鮮丼、唐揚げ、などテーマに沿って3店ほどが紹介されるグルメ番組で視聴率も中々高いです。

 

既に知ってる店が紹介されれば嬉しいし、知らない店でも今度行ってみようと参考になるので地元の人も関心を持って見ている気がします。

 

取り上げているお店もリーズナブルなお店、素材にこだわる少し高めのお店、変わり種路線のお店などを上手く組み合わせて紹介されているのでバランスもいい感じです。

 

また東京など内地(県外)の番組とは違ってローカル番組なので行こうと思えば行ける店が紹介されるのも視聴率の高い一因かもしれません。

 

 

 

 

 

 

そんなアゲアゲめしがティーバーで見れるようになっていました。

 

県民のみならず観光客も大いに参考になる番組なので見てみて下さいね。

 

ローカル番組でさえ、ネット環境があれば無料でいつでも見れるなんて良い時代になりましたね。

 

 

 

 

最近本屋で見かけたのですが、ガイドブックも出版されているようです。

 

ティーバーは次週放送までの期間限定で視聴可能なので、過去の放送は見れないのでガイドブックを購入して見逃した所もゆっくり見てみようと思います。

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!