てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

ピカチュウの日焼け止めを購入。期間限定ポケモンコラボのアネッサは揃えたくなる可愛さです。15年振りのアネッサ使用感をレビュー。

 

紫外線が強くなる時期ですね。

 

先月あたりから日焼け止め売り場の商品が充実してきました。

 

可愛い日焼け止めに一目ぼれして購入したので紹介します。

 

 

 

 

 

 

期間限定ポケモンコラボのアネッサ

 

 

 

f:id:chocolat152:20210410104901j:plain

f:id:chocolat152:20210410104903j:plain

 

期間限定でポケモンコラボデザインのアネッサが販売されていました。

ピカチュウが可愛すぎて即購入してしまいました。

 

 

こちらの商品です。

可愛すぎます。

しかもエコバッグまで付いていたのでお得でした。 

エコバッグ付きはドラッグストアでラスト1点だったのでラッキー。

 

 

 

 

 

 

他にもイーブイとゼニガメがありました。

 

 

 

しっぽの確認が楽しみ

 

 

f:id:chocolat152:20210410104905j:plain

 

開けてみました。

可愛いですね。

これなら携帯したくなっちゃう。

 

 

f:id:chocolat152:20210410104907j:plain

 

裏には尻尾があります。

ピカチュウとイーブイは雄雌あるので、どちらが入っているのか開けてみてからのお楽しみです。

ちなみにこれはオスです。

メスは丸っぽいハートの形をしています。

 

ポケモン3種類で、さらにオスメスまであるなんて集めたくなりますね~

 

 

 

楽天のこちらのショップはオスメスセットにして販売しているので購入したくなります。

 

 

以前のアネッサの使用感は・・・

アネッサの日焼け止めは値段も高いけど日焼け止めの効果も優れていることで昔から有名ですよね。 

実はアネッサを購入するのは15年振りでした。

昔のアネッサといえば、効果はあるけどキシキシして乾燥するし、落とすのに非常に苦労していました。

当時はアネッサ専用のクレンジング剤まで販売されていましたが、それを使っても落とすのは大変でした。

つまり使用感が良くなかったのでそれからはアネッサを使うことは有りませんでした。

 

その後は他の日焼け止めを使っていて、今回ポケモンコラボを見つけて購入を悩みましたが、10年以上経過しているので流石に改良されているであろうことを期待して購入しました。

 

   

 

15年振りに使用したアネッサの使用感は・・・

パッケージの可愛さに釣られて今回かなり久しぶりにアネッサを使いました。

まず、良い香りがします。

パッケージにも書かれていましたが、シトラスソープの香りだそうです。

塗ってみて、キシキシすることは無く、むしろサラサラしています。

この2点でだいぶ変わった印象です。

やっぱり改良されていますね。

以前は落とすのに専用クレンジングまで必要でしたが、せっけんで落とせると書かれています。

真偽の程は・・・?

う~ん・・・

さすがに石鹸では落ちませんね~。

一見落ちたような感じはしますが、水をかけると弾くので落ちきれてはいません。

手持ちの安いクレンジング剤で落としました。

でも落としやすくはなっていますね。

 

3月、4月で2~3回晴れの日に海に行きました。

首と手の甲にしか使っていませんが焼けていないので効果はあるかと思います。

 

10年以上前のものとは違いだいぶ使用感が良くなっています。

これからはアネッサにもお世話になろうと思います。

 

 

コレ安いですね~

可愛いのも良いけど安いのも魅力的です。

 

 

 

 

 

しっかりと紫外線対策をして今年の夏も乗り切りたいところです。

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!