てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備瀬岬でアラサー女が一人でシュノーケルしてきたよ。初めてのソロシュノーケルレポ

10月の出来事ですが、備瀬岬でシュノーケルをしてきました。 ひとりで。 シュノーケル歴は2~3回程の超初心者です。 備瀬岬でシュノーケルした様子をレポートします。 ひとりシュノーケルをしたきっかけ ビーチの様子 車の鍵どうする? いざ、海の中へ …

ヒロシの迷宮グルメ異郷の駅前食堂沖縄編後編は首里ぶらり旅。散策とぶくぶく茶の泡立てで疲労困憊の旅でした。

毎週金曜日の21:00よりBS朝日でヒロシの迷宮グルメ異郷の駅前食堂が放送されています。 2週間前は沖縄でした。 1週間前は見逃しましたが秋田か青森でした。 今回、先週の金曜日はなんとまた沖縄でした。 また沖縄を放送してくれるとは驚きです。 ヤフ…

ソーキそば専門店「牧志そば(旧田舎そば)」に行ってきた。¥390で美味しいソーキそばが食べられるお店。

牧志公設市場周辺でソーキそばが¥390で食べられるお店があるんです。 牧志そばです。 田舎そばだったのがいつの間にか名前が変わっていますね。 所用で近くを通り、たまたまお昼時間だったこともあったのでここでランチにすることにしました。 では牧志…

喜瀬ビーチに行ってきた。綺麗な海でフォトスポットもある施設が充実したビーチ。

名護市民ビーチを散策して、徒歩で移動して幸喜ビーチを散策して、さらに喜瀬ビーチまで足を延ばしてきました。 www.tekuteku-okinawa.com www.tekuteku-okinawa.com 今回はこれらの続きの記事になります。 喜瀬ビーチのアクセス&駐車場 喜瀬ビーチの様子 …

市場本通りにある「マキシ茶屋」。フルーツサンドが食べられて散策の休憩にピッタリ。

久し振りに国際通りや平和通り、市場本通りなどを散策していると新しいお店を発見しました。 マキシ茶屋。 カラフルな紅型に目を引かれるとそこにあったのはカフェでした。 通りかかって気になるカフェだったので紹介します。 マキシ茶屋のアクセス&駐車場 …

移転後の牧志公設市場に行ってきた。新しくフォトスポットが設置されていましたよ。

牧志公設市場は建て替えの為に2019年6月に閉鎖され、にぎわい広場に移転して仮設の公設市場として営業を続けています。 2022年4月には元の牧志公設市場に戻れるようです。 今回、周辺にて用事があり、待ち時間があった為短時間ですが移転先の市場…

幸喜ビーチ、幸喜公園に行ってきた。コンパクトに何でも揃っていて快適に過ごせるビーチ。

名護市民ビーチから歩いてお隣の幸喜ビーチへ行ってみました。 名護市民ビーチから幸喜ビーチへ名称が変わったと書かれているネット記事もあれば、 名護市民ビーチの一部だと書かれている記事もあったり、また境目も分からないし、と名護市民ビーチと幸喜ビ…

はてなブログプロとお名前.comでグーグルアドセンス合格するまでにやったこと

はてなブログでアドセンスをやってみようと思い立ちました。 合格するまで3か月・・・ 非常に遠い道のりでした。 ブログすらやっていなかった状態だったので、決めること、登録すること等山のようにありました。 ブログの開設からアドセンス合格までの流れ…

組踊公園に行ってきた。芝生が綺麗でピクニックに最適な公園。

ようやく暑さが和らぎ外出の機会も増えてきました。 今週はまた30度近く気温が上がっているのですが熱中症対策をする程ではありませんね。 暑すぎて避けていた公園遊びも復活です。 ということで、浦添市の組踊公園に行ってきました。 国立劇場おきなわの…

お問い合わせフォームからの返信作業にてこずった。

先月撮影した絶景写真です。 今日は暑くてクーラー入れてしまいました。 写真は本文とは関係ありません。 ブログを始めて早数か月。 アドセンス取得のためにプライバシーポリシーやら、お問い合わせフォームをなんとか載せて、設置だけしてその存在すら忘れ…

名護市民ビーチに行ってみた。貝殻やシーグラスがあるロングビーチ。

美ら海水族館から沖縄南部へ戻る道中、最後に北部の海を見たくなったので高速に乗る前にビーチに立ち寄ることにしました。 訪れたのは名護市民ビーチです。 許田インターから近かったので道の駅許田で食事をした後にビーチを散歩してから南部へ戻ることにし…

ヒロシの迷宮グルメ異郷の駅前食堂沖縄編、沖縄通のヒロシが新たな沖縄を発見した旅。

沖縄でロケされたヒロシの迷宮グルメ異郷の駅前食堂を視聴しました。 冒頭でヒロシが「沖縄通だから今さら沖縄に驚くことはないと思うよ」と言います。 沖縄通が行く沖縄の度はどんなものになるのか、期待が高まります。 実際は、見たことないもの、食べたこ…

今日のヒロシの迷宮グルメは沖縄!

今始まりました、ヒロシの迷宮グルメ。 今回は沖縄だから嬉しい。 今から視聴するのが楽しみです。 ただの呟きでした。

沖縄土産・バナナパラダイスのバナナラングのお土産レビュー

沖縄のお土産を頂きました。 今回頂いたのはバナナパラダイスのお土産です。 紅茶を用意して早速頂きましょう~ バナナパラダイスとは? バナナラングのパッケージ いざ、実食 バナナパラダイスとは? バナナパラダイスのお土産を頂きました。 バナナパラダ…

北名城ビーチに行ってみた。キャンプもできる貴重な自然のビーチ。

糸満市の北名城ビーチに行ってきました。 豊崎の美らさんビーチや糸満の美々ビーチは手入れされて施設もある人工のビーチですが、この北名城ビーチは自然のビーチです。 キャンプをしている方も多くて賑わっていました。 では、早速紹介していきます。 アク…

福岡土産・やまや辛子明太子美味辛口のお土産レビュー

福岡といえば明太子! 福岡に行った方から明太子のお土産を頂きました。 早速頂きましょう~ やまや辛子明太子 美味辛口 別添えのソース有り 食べ方のレシピ付き いざ、実食 辛い物好きさんへのお土産にピッタリ やまや辛子明太子 美味辛口 お見苦しいですが…

センチュリオンホテル沖縄美ら海宿泊記。美ら海水族館から一番近いホテル

先月の話ですが急に時間ができたので一人でホテルに泊まりに行ってきました。 今回宿泊したのはセンチュリオンホテル沖縄美ら海です。 美ら海水族館の隣にあるホテルなんです。 意外とリーズナブルでしたのでここに即決でした。 今回はセンチュリオンホテル…

きしもと食堂八重岳店に行ってきた。本部にある人気の沖縄そば店。

10月17日は沖縄そばの日でした。 沖縄美ら海水族館へ行く途中、本部のそば街道を走っていました。 沖縄そばの日で丁度お昼時でもあったので沖縄そばのお店に立ち寄ることにしました。 今回訪れたのはきしもと食堂八重岳店。 沖縄そばの有名店です。 早速…

瀬長島展望台に行ってみた。那覇空港や第二滑走路まで見える飛行機の撮影ポイント。

瀬長島は那覇空港が近く、飛行機のビュースポットとしても有名です。 2020年3月には第二滑走路の利用も始まりました。 瀬長島にいつの間にか展望台ができていたので行ってみました。 アクセス 展望台からの眺め 那覇空港方面 豊見城方面 第二滑走路方面…

パルコシティ目の前のビーチをお散歩してみた。

2年位前にできたショッピングセンター「パルコシティ」。 西海岸道路が出来て空港からのアクセスも良い位置にあります。 パルコシティから海を眺めることはあっても実際にビーチに行ったことは無かったのでビーチをお散歩してみました。 パルコシティ 海が…

ユインチホテル南城宿泊記。沖縄南部でプールと温泉レジャーが楽しめるホテル。

段々と沖縄も涼しくなってきました。 温泉が恋しくなってくる季節です。 そこで、GOTOトラベルを利用して沖縄では数少ない温泉付きのホテルに宿泊してきました。 今回宿泊したのは沖縄南部の南城市にある ユインチホテル南城です。 高台に位置している為、海…

ユインチホテルのディナーバイキングはスパークリングワイン飲み放題付きでお得!

予約情報 お店の様子 レストランの様子 禁煙・喫煙 個室の有無 一人で入りやすいか 子連れで入りやすいか ディナーバイキングのメニュー 人気のしゃぶしゃぶコーナー スパークリングワイン飲み放題付き スイーツも沢山 レストラン情報 アクセス まとめ 予約…