てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

withコロナでの沖縄旅行で大活躍なグッズを紹介します。

 

 

 

 

 

GO TOトラベルの影響もあり、9月の連休以降旅行する人が少しずつ増えているようです。

 

実際に最近、沖縄県内でもレンタカー少し増えた様に感じます。

 

 

 

f:id:chocolat152:20201003142707j:plain

 

 

 

秋は旅行シーズンですが沖縄はまだまだ暑さが続きます。

 

暑さにも、コロナにも気を付けて沢山の方に沖縄を楽しんで欲しいと思います。

 

この夏沖縄でコロナ対策に大活躍したグッズを紹介します。

 

 

 

 

 

ヤケーヌ

 

 

 

これはヤケーヌという商品でこの夏大活躍でした。

マスクの下の方が開いているので息苦しくないのでこればかり使っていました。

 

熱中症対策に有効

マスクをしていると暑いです。

30度超える状況でのマスクは本当に辛い。

気を付けないと熱がこもって熱中症になるリスクもあります。

ヤケーヌは下の部分が開いているので熱が籠らず息苦しくありません。

息が籠らないので眼鏡も曇らないです。

 

 

マスクを着けたまま水が飲める

マスクの下が開いているのでマスクを外さなくても水分補給ができます。

これとても便利な機能です。

ウォーキングとかの普段使いにも良いかと思います。

 

 

 

 

 

日焼け対策になる

このマスクはUVマスクなので日焼けを防ぐことができます。

マスクの生地が広いので顔だけではなく首、うなじ、デコルテまで紫外線対策ができます。

紫外線はシミ・シワの元なのでできる限り防ぎたいものです。

公園で遊ぶ時や運転時にも使って日焼けを防いでいます。

これのお陰で今年は焼けていません。

 

 

 

ヤケーヌというこのマスクは熱中症、日焼け、コロナを防いで安心して旅行ができるアイテムになるでしょう。

コロナ禍での沖縄旅行の持ち物としてぜひ検討してみて下さい。

 

 

 

カラーバリエーションがあるのでファッションに合わせるのも良いですね。

 

 

 

 

 

 

withコロナの沖縄旅行にお役立て下さい

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!