てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

宜野湾市ラグナガーデンホテル宿泊記

 

 

先月のことですが、同居家族でstay hotelプランを利用してお得にホテルに宿泊してきました。

 

今回宿泊したのは宜野湾市のラグナガーデンホテルです。

 

こちらのホテルはプールやランチバイキングは何度か利用したことがありますが、

生活圏内ということもあり宿泊はしたことがありませんでした。

 

短期間ですが県民向けのお得なキャンペーンがあったのでこれを機にラグナガーデンホテルに泊まってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ラグナガーデン ホテル詳細

 

プール:有り 

大浴場:有り

その他:

公式サイト:

https://www.laguna-garden.jp/

 

 

 

 ラグナガーデンホテルへのアクセス&駐車場

 

 

 

 

那覇空港から車で30分位

駐車場  530台 

 

 

隣接している沖縄コンベンションセンターでイベントがある時は周辺が渋滞するので注意が必要です。

 

 

 

 

ラグナガーデンホテルの様子

 

f:id:chocolat152:20210304154040j:plain

 

沖縄コンベンションセンターと宜野湾市立野球場が隣接しています。

イベント利用時や横浜ベイスターズキャンプ観戦が目的で宿泊される方も多いかもしれません。

那覇・浦添・宜野湾近辺で大型プールのある貴重なリゾートホテルでもあります。

 

 

 

   

 

 

部屋の様子

 

今回の部屋タイプ

 今回宿泊したのはイーストウイング館です。

新館にあたるようですね。

ツイン・イーストウィングBというタイプのお部屋でした。

 

ラグナガーデンホテル部屋からの景色は野球場が丸見え!

 

f:id:chocolat152:20210304154101j:plain

f:id:chocolat152:20210304154124j:plain

f:id:chocolat152:20210304154204j:plain

f:id:chocolat152:20210304154146j:plain




 

 

お部屋からの眺めは野球場ビュー!

しかもキャンプの時期だったので横浜ベイスターズの選手が練習している様子が部屋から見れました。

今年はコロナでキャンプの観覧は出来ないので部屋から選手の様子が見れるのはファンの方にはたまりませんね。

このお部屋に泊まるなら望遠鏡あると楽しそうです。

 

テレビも大きくて良かったです。

部屋は大きいのにテレビが小さいホテルもありますからね。

you tubeが見れるテレビだったのもポイント高いです。

 

 

 

 

ラグナガーデンホテルのお風呂&トイレ

 

f:id:chocolat152:20210304154220j:plain

f:id:chocolat152:20210304154216j:plain

 

バス・トイレは別でした。

お風呂も湯舟が大きくて、洗い場も広くてとても使いやすかったです。

洗面台も脱衣所とトイレ前の2か所にあるので朝の準備の時など大変便利でした。

 

 

ラグナガーデンホテルのアメニティ

 

 

f:id:chocolat152:20210304155342j:plain

 

シャンプー&コンディショナー:有り

ボディソープ:有り

洗顔:有り ハンドソープ兼用

化粧水&乳液:無し

ヘアキャップ:有り

カミソリ:有り

ハブラシ:有り

ヘアブラシ:有り

 

 一通り必要なものは揃っています。

注目すべきは入浴剤!

入浴剤が3種類も置かれていました。

これは嬉しいですね~。

 

 

ラグナガーデンホテルの 部屋着

 

ワンピースタイプの部屋着がありました。

 

館内専用のビーチサンダルもありプールに行く時便利でした。

 

 

 

 

 

屋内・屋外プール

 

f:id:chocolat152:20210304154341j:plain

 

 

 

2月の利用でしたが、屋内プールが利用できました。

寒くなく適温で泳ぐことができました。

冷えたら暖かいジャグシーもあるのでリラックスできます。

浮き輪も用意していけば受付でエアーポンプが使えるので楽でした。

屋外プールは利用できませんが、冬でもプールを利用できるのは嬉しいですね。

スライダーもあるのでお子様も楽しめますよ~。

 

 

 

大浴場

 

注意したいのが大浴場です。

今は宿泊者もプール利用後の大浴場は有料で540円かかります。

1度支払いすれば滞在中は何度でも入れるようです。

温泉ではなくてお湯なので、更衣室で無料で利用できるシャワーを使っても良いと思います。

 

シャンプー&コンディショナー:有り

ボディソープ:有り

化粧水&乳液:有り

ヘアーブラシ:有り

ドライヤー:無し

 

   

 

 

ラグナガーデンホテルの夕食

 

 

f:id:chocolat152:20210304154118j:plain

 

プール横のラウンジ。

オシャレですね。

この奥がレストランです。

 

 

 

 バイキングかセットメニューを想像していましたが、違いました。

コース料理でした。たぶんフランス料理だったと思います。

プール・お風呂の後にほぼすっぴんでレストランにやってきたので、

想定外のコース料理にちょっとビックリします。

 

f:id:chocolat152:20210304154416j:plain

 

オシャレなサラダです。

写真撮り忘れましたが、このサラダの前にオリーブとかピクルスが出てきました。

海ブドウが沖縄らしいですね。

 

 

f:id:chocolat152:20210304154317j:plain

 

メイン料理です。

えーっと何だったかな、汗。

牛肉のほほ肉のオリオンビール煮込みみたいな名前でした。

メイン料理が選べるようになっています。

魚、肉、パスタの中から選ぶ感じだったと思います。

 

お肉はとっても柔らかくて美味しかったです。

普段家庭で作れないものを食べることができて満足です。

 

パンをセットにしてパンのお代わりまでしてしまいました。

 

 

f:id:chocolat152:20210304154411j:plain

 

これは食べかけですがお子様セットです。

ハンバーグ、エビフライ、目玉焼き、ポテト、サラダ、スープ、パン、ジュースがセットでした。

 

 

f:id:chocolat152:20210304154428j:plain



デザートにリンゴのスイーツとアイス。

これも美味しくて満足。

 

レストランはお客さんの人数少なかったので落ち着いて食べれました。

 

 

 

ラグナガーデンホテルの朝食

 

f:id:chocolat152:20210304154427j:plain


 

朝食はバイキングかと思っていましたが、セットメニューでした。

ボリューム沢山で満足です。

 

 

ラグナガーデンホテルのコロナ対策

f:id:chocolat152:20210304154234j:plain

 

2月の営業状況ですが参考までに。

 

 

 

f:id:chocolat152:20210304154315j:plain

 

テイクアウトしてお部屋で食事が出来るようになっています。

ホテルの食事としてはお手頃価格ではないでしょうか。

 

 

 

 

売店、周辺コンビニ

売店は2か所、コンビニはホテルの向かいですが大きな道路を渡るので少し離れています。 

 

   

 

 

ホテルはこんな人にオススメ

北部まで行かなくてもリゾートを感じたい人。

子連れ、家族連れ。

 

 

 

 

ラグナガーデンホテル宿泊まとめ

 全国的にコロナが流行してGOTOトラベルも停止している時期でしたので、

館内の状況は寂しく感じました。

ただ客側としてはそれが快適でもあり、充分にコロナ対策がされているので安心・安全に過ごすことができました。

 

生活圏内だったので今まで宿泊したことはありませんでしたが、広々としたプールや大浴場を利用し、部屋からは野球場や海が見渡せて、ホテルの食事も2食付きで楽しめて大満足でした。

北部のホテルとは違って自宅に戻るのも早くて疲れることも無く快適でした。

近場で非日常を楽しめるホテルです。

県民にもぜひ泊まってみて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com