てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

海・プール・温泉が楽しめる、北谷のちゅらーゆに行ってきた。

 

海で遊べて、プールに入れて、温泉も楽しめる贅沢な施設があるのです。

 

北谷町のちゅらーゆです。

 

過去に訪れた時のことを紹介します。

 

 

 

 

 

ちゅらーゆとは?

  

沖縄では数少ない天然温泉施設ですが、プールもあり、目の前のビーチも楽しむことができます。

 

通常のプールとは別でヒーリングプールがあるのが特徴的です。

 

観光客だけではなく地元の方も満足できる施設となっています。

 

アクセス

北谷のビーチタワーホテルに隣接していて、 ショッピングに便利な北谷町美浜にあります。

 

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20200602191156j:image

ちゅらーゆに行ってみた

さぁ、レッツゴー。

 

受付します。

 

 

   

 

久しぶりに行ったら値上がりしていた!

 

タオル・水着はレンタルもできますが持参します。

 

料金はちょくちょく改定されていますのでここで載せるのは控えます。

 

以前は宿泊者は無料で利用できましたが、今は宿泊者も料金がかかります。

 

朝の時間帯だとお得な料金もあるようです。

 

このご時世ですので営業しているのかどうかと料金をセットで確認してから行きましょう。

 

Terme VILLA ちゅらーゆ | ホテスパ - HOTESPA.net

 

↓コンパクトなタオルはプールにも旅行にも便利です 

 

 

 

 プールの様子

 

更衣室で水着へ着替えて出ると大きなプールがあります。

 

ここで持参した浮き輪に空気を入れてもらいました。

 

ここからビーチにもすぐ出れます。

 

海水浴をしたり、プールで遊んだり行ったりきたりできます。


f:id:chocolat152:20200604184907j:image

高さの違うプールが二つ隣り合っています。

 

子供用の浅いプールもあるので安心です。



f:id:chocolat152:20200604184540j:image


f:id:chocolat152:20200604184555j:image


f:id:chocolat152:20200604184608j:image

さらに奥にはヒーリングプールがあります。

f:id:chocolat152:20200602192927j:image

 

↓この浮き輪なら小さい子供も一緒に楽しめますね。

コレ持ってますが子供はアンパンマンだと食いつきが全然違います。

 

↓インスタ映え、かわいい写真が撮れること間違いなしですね。 

 

↓大人も子供もみんな一緒に使えますね。 

 

↓プカプカ浮いて、揺られてリラックスしたい時におすすめです。 

 

浮き輪を選ぶ時からワクワクしますね~ 

 

ヒーリングプールの様子

 

なんといってもヒーリングプールが魅力的です。

 

ヒーリングプールとは、屋外の温泉プールです。

 

温泉なのにプール同様浮き輪を使うことだってできるのです。

 

ビーチやプールで冷えたからだを素早く温めることができますよ。

 

ここのヒーリングプールは屋外にあるのでそこまで熱くありません。

 

なのでのぼせる心配なしです。

 

むしろ心地良い温度でいつまでも浸かっていたいくらいでした。

 

浮き輪にプカプカ揺られながら温泉に入ってボーっと考え事したりして心身共にリラックスすることができました。

 

ヒーリングプールには東屋もあるので日焼けも気になりません。


f:id:chocolat152:20200604184627j:image


f:id:chocolat152:20200604184638j:image


f:id:chocolat152:20200604184648j:image

目の前はサンセットビーチなのでその名の通り夕日の時間帯は綺麗な夕日を楽しめます。

 

夜のヒーリングプールはライトアップもされていますのでどの時間でも快適に過ごすことができます。

 

大浴場・温泉の様子

 

ビーチやプールを堪能した後は大浴場へ向かいます。

 

もちろんここも温泉ですが、男女別・裸での入浴です。

 

ここの温泉はお湯がトロリとしていて肌がすべすべします。

 

良いお湯!

 

着替え終わって出てくると受付横に休憩室があります。

 

広い畳間でマッサージ機なども置かれています。

 

 

   

 

 

感想

 

ちゅらーゆは泉質がよく、心身ともにリラックスすることができました。

北部などのリゾートホテルエリアへ行かなくても比較的都心で欲張りに楽しむことができます。

 

 

↓スマホからでも簡単に宿泊予約が可能です。

 

 

スカイ・シーは国内線13社を一括比較・購入までできる便利なサイトです。

 

 

沖縄旅行に便利な格安レンタカーの予約はこちらからどうぞ~

 

 

 

   

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。

感謝です!