てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

【沖縄市ポケふた】バチンキー、ラランテスのポケモンマンホールの場所・駐車場等詳細レポート

 

2021年の6月下旬に沖縄に4つのポケモンマンホールが設置されました。

 

通称ポケふたです。

 

今回はその内の一つである沖縄市のバチンキー、ラランテスのポケふたを紹介します。

 

 

 

 

 

アクセス&駐車場

 

 

 

場所は沖縄市の沖縄こどもの国です。

沖縄こどもの国とは動物園なんです。

 

駐車場は沢山あります。

無料です。

 

緊急事態宣言中で動物園は閉園中ですが日中駐車場は解放されています。

 

 

 

 

 

 

現地の様子

 

 

 

f:id:chocolat152:20210710164109j:plain

 

 

駐車場側から動物園のゲートを撮ったものです。

裏側なので動物がお尻を向けていますね。

 

駐車場は無料で沢山あるので心配いりません。

緊急事態宣言中で休園中なのに以外と車は沢山停車していました。

 

 

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20210710164200j:plain

 

f:id:chocolat152:20210710164210j:plain

 

このように臨時休園しています。

入口は塞がれて、モニターでも休園の案内をしています。

休園を知らずにやってきてリターンしていく家族連れもいました。

 

さぁ、探しましょう。

 

あれ?

 

この辺のはずだけど?

 

ポケモンGOのアプリを立ち上げてポケストップの場所を探します。

 

ちょっと周辺をウロウロしました。

 

ありました!

 

皆さんお気づきですよね?

 

上の写真に写っているではないですか・・・・

 

私はモニターだけ見ていて、家でこの写真見た時に気づきました。

 

灯台下暗しです。

 

 

f:id:chocolat152:20210710164214j:plain

 

 

角度を変えてもう一枚。

 

チケット売り場へと降りる階段の前にあります。

 

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20210710164521j:plain

 

これがバチンキーとラランテスのマンホールです。

太陽の光が強すぎて反射しているので上手く撮れていませんね・・・

 

バチンキーがバチを持っていますね。

エイサーの太鼓、パーランクーが背景に描かれています。

ポケモンが沖縄の生活、文化を紹介してくれています。

 

 

 

 

 

 


f:id:chocolat152:20210710164137j:plain


ギフトもここでゲットしました。

 

 

 


 

 

 

周辺飲食店・観光地

動物園の駐車場に設置されているので、

動物園やレストランがあります。

しかし緊急事態宣言中で営業していません。

 

少し移動して大型ショッピングセンターのイオンモールライカムや北谷のアメリカンヴィレッジに行くのが良いでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

動物園の駐車場内に設置されているの駐車場の心配無く、アクセスも良好で比較的行きやすいと感じました。

現在は閉園中なのでポケふた巡りのついでに動物園へ入園できないのは残念です。

ですが、閉園中でも駐車場を開放してくれていたのでマンホールを見に行くことができたのは良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日で沖縄の4つのポケふた巡りをした時の様子はこちらからどうぞ。

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

紫外線対策、バッテリー対策お忘れなく~

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!