てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

大容量バッテリーALPHA LING W-06のレビュー。ケーブル内蔵で全タイプ対応で便利!旅行のお供にも。





 

 

 

先日楽天スーパーセールのタイミングでスマホのバッテリーを購入しました。

 

大容量でケーブル不要、急速充電対応と使い勝手のいい物だったので紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ALPHA LING W-06のスペック・性能・容量

 

f:id:chocolat152:20201217013347j:image

f:id:chocolat152:20201217013416j:image

f:id:chocolat152:20201217013441j:image

 

今回購入したバッテリーがこちらです。

スリムな箱に入っていました。

 

 

 

製品仕様

 

容量:10000mAh

出力電圧:5V/2.0A(最大)

蓄電時間:5~10時間

入力電圧:5V/2.0A(最大)

使用温度範囲:0℃~+45℃

使用回数:およそ500回

残量表示:4段階のLEDで表示

 

 

 

 

ALPHA LING W-06(バッテリー本体)への充電方法

TYPE-C 

Micro USB

Light (iphone)

 

3通りの方法でバッテリーへの充電が可能です。

旧タイプはMicro USBのみの充電でしたのでかなり便利になりました。

 

 

 

 

 

ALPHA LING W-06(バッテリー本体)から機器(スマホ等)への充電方法

TYPE-C 

Micro USB

Light (iphone)

USB

 

これらの4つのタイプに充電ができます。

 

 

バッテリーにはMicro USBとLight (iphone)のケーブルが内蔵されています。

また、TYPE-Cの変換アダプタも内蔵されているので、TYPE-Cに充電する時はMicro USBのケーブルを取り出してTYPE-Cの変換アダプタに刺してからTYPE-Cのスマホへ充電できます。

 


f:id:chocolat152:20201217013637j:image

 

ケーブルを開けた中にTYPE-Cのアダプターが入っています。

 

 

f:id:chocolat152:20201217013643j:image

 

TYPE-Cのアダプタを付けるひと手間が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

ALPHA LING W-06の実際の使用感

 

 

大容量なので3回位スマホが充電できます。

外出先で動画を見たり、写真や動画撮影を長時間したり、ゲームをしたりして電池が無くなってもこれがあれば安心です。

ケーブルが内蔵されているのでバッテリー本体さえあれば充電できるのが便利です。

せっかくバッテリー持ってきたのにケーブル忘れて充電できなかったこともありましたので忘れものの多い私にはピッタリです。

TYPE-C 、Micro USB、Light (iphone)、USBと4つのタイプに充電が可能なのでスマホのタイプが違う家族と共有できるのも便利です。

1台あれば皆で使えます。

スマホだけでなくゲーム機やカメラ、電熱ベスト等ほとんどのものに充電できます。

 

 



 

 

 

スマホとほぼ同じ大きさです。

充電中も重ねて置くことが可能で使いやすいです。

これ1台あればマルチに利用できるのが便利で今回バージョンアップしたものを買い足しました。

 

 

 f:id:chocolat152:20201217013538j:image

 

こんな感じで重ねて置いてます。

分かりやすくずらして撮影しています。

 

f:id:chocolat152:20201217013548j:image

 

スマホとバッテリーを重ねたところです。

ちょうどピッタリなサイズです。

 

 

 

 

 

 

今回のバージョンアップの内容

f:id:chocolat152:20201217013503j:image

 

 

旧タイプ(W-05)から新タイプ(W-06)へ変わった内容はこちらです。

左が旧タイプ、右が新タイプです。

 

・サイズが小さくなった。横幅が少しスリムに。

・軽量化された。231gから204gへ。

・バッテリーへの充電方法が1通りから3通りに増えた

・Light (iphone)が充電できるようになった

 

元々旧タイプを利用していましたがこれらの改良化を確認したので楽天スーパーセールのタイミングで購入した次第です。

 

 

 

 

楽天のこちらのお店で購入しました。

商品レビューを書くことでさらに、microUSBケーブルかiPhoneケーブルかTYPE-Cケーブルが貰えるという太っ腹なショップです。

欲しいケーブルは選べて後日配送されてきました。

ケーブルって断線しやすかったり、

鞄や職場、車、ベッド等何か所にも置いたりしているので、

いくつあっても困りませんから嬉しいプレゼントです。

 

 

   

 

 

ALPHA LING W-06のメリット・デメリット

メリット

・大容量

・ケーブル不要

・バッテリーへの充電3通りなので手持ちのもので充電可能

・バッテリーからは4通りの充電なので何にでも充電可能

 ・3台同時充電が可能

・急速充電可能

 

デメリット

・重い

・TYPE-Cはアダプタ付けるので少し手間

 

 

 

 

最大の特徴

 最大の特徴はケーブル不要な点だと思います。

大容量のバッテリーは他にもありますがケーブル不要は珍しいです。

3台同時充電可能なのも特徴的です。

 

 

   

 

 

購入をおすすめする人

 スマホを外出先で良く使う人にオススメです。

動画鑑賞、写真・動画撮影、ゲームを良くする人は普段から持っておくと良いでしょう。

また、旅行に行く人にもおすすめです。

旅行中は観光地でスマホで写真や動画撮影をしたり、移動中にネットを見たり動画を見たり、ゲームをしたり、グーグルマップを使ったり、ポケモンGOをやったりととにかくスマホの電池を使うシーンが多いです。

普段スマホを頻繁に使わなくてもレジャーや旅行の時はバッテリーを持っておくと良いでしょう。

充電中も移動ができるのがバッテリーの最大のメリットです。

 

 

 

 

 まとめ

スリム化と急速充電対応されたので買い替えました。

より一層安心して外出できそうです。

旅行のお供にもぜひどうぞ。

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!