てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

長崎土産・千鶏本舗の五三焼蜂蜜かすていら お土産レビュー

 

 

 

長崎土産のカステラを頂きました。

 

長崎といえばカステラですね。

 

 早速頂きましょう~

 

 

 

 

 

五三焼きとは?

 

f:id:chocolat152:20201021154350j:plain

 

頂いたのはこちらのカステラです。

しかも五三焼きです。

五三焼きとは、普通のカステラよりも卵黄の割合が多く、高級なカステラなんです。

頂き物なので値段は分かりませんが普通のカステラより1.5倍位します。

これを頂いたら「おっ!」と思ってしまいます。

 

 

いざ、実食!

 

f:id:chocolat152:20201021154402j:plain



ふわふわ~

卵が沢山使われているのが良く分かります。

濃厚でとても黄色いカステラです。

画質がかなり悪いですが実物はかなり黄色です。

色からして普通のカステラと違うのが一目で分かります。

甘くて、しっとり、ふわふわで、卵の味がしっかり感じられます。

 

千々石観光センターで販売されています。

自社の養鶏場での卵を使っている為卵にこだわっているんです。

これを食べたらパンコーナーとかにある安物のカステラなんてしばらくは食べれません。

高級なカステラなので大切な人への贈り物など喜ばれるかと思います。

 

 

 

 

 

 

自分へのご褒美、大切な人への贈り物にピッタリ ですね。

 

お得に色んな味を食べ比べできますね。 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!