てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

ブログ100記事超えた現在のPV数と収益を公開。

 

 

いつの間にか当ブログが100記事超えていました。

 

はてなスターを下さったり、読者登録をして下さったりと皆さまに支えられてここまでやってこれました。

 

 

ブログ初心者が100記事達成しましたので現状を報告します。

 

 

 

 

 

 

 

期間

5か月。

 

5月末にブログを作成し、7月頭までは記事作成したりしてました。

アドセンス通過させる為なるべく記事を増やさず、しょぼい記事は取り下げたりもしていた為7月8月はほぼ更新しませんでした。

最初の30記事程度を改良したりしてなんとか8月末にアドセンス通過。

9月より1日1~2記事作成。

1か月半で70本位。

いつの間にか100記事超えていました。

 

 

 

PV数

16,183

 

 

収入

ブログ作成は5月末。

アドセンス合格が8月末。

9月よりアドセンスとアフィリエイト開始。

2か月弱の期間ですが有難いことにわずかな収入がありました。

アドセンス収益は公表してはいけないのでみなさんうまい棒で間接的に表現されていますね。

 

 

 

 

 

 

 

アドセンス収益

うまい棒77本

 

アフィリエイト収益

うまい棒5本

 

ドメインパワー

5.7

 

下記より確認しました。

ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

 

 

 

 

100記事作成するとどうなるか

稼げるかといえば稼げていない。

ただ、可能性は見えてきました。

ただ暗闇の中を闇雲に走っている状態と光を感じれるのは大違いです。

モチベーションもあがります。

ブログ記事投稿の習慣が身につき、見出しや枠付けて見やすくしたり、タイトルや構成を考えたりと基礎の部分は出来てきたかなと思います。

ただ100記事書けば良い訳ではなく、質の良い記事を書かないと意味が無いです。

まだまだ改善点はあるし勿論ただの通過点なのですが取り合えずの区切りとして振り返ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の目標

 

f:id:chocolat152:20201022121714j:plain

 

200記事と言いたいところですがいつか達成するでしょう。

次はアドセンスの関連コンテンツ掲載が目標です。

実はもともと関連コンテンツを目標にしていましたがその前にまずは100記事以上ないといけないということでしたので100記事を一つの目標にしていました。

記事数はなんとかなりそうですが、PV数が全然足りないのです。

 

毎月何十万もガッツリ稼いでいこうというつもりは無くて、ブログ代、ドメイン代がカバー出来ればいいな、あわよくば2年に1度のスマホ買い替え代位稼げればいいなという程度で始めています。

もともと稼げないといわれている旅行ジャンルですが、日常生活での体験・経験を記事にしているだけなので何もしないよりは全然良い、記事にしないともったいないと思っています。

こんな弱小ポンコツブログですがこれからも細々と続けていきます。

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!