てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

名護市民ビーチに行ってみた。貝殻やシーグラスがあるロングビーチ。

 

 

 

美ら海水族館から沖縄南部へ戻る道中、最後に北部の海を見たくなったので高速に乗る前にビーチに立ち寄ることにしました。

 

訪れたのは名護市民ビーチです。

 

許田インターから近かったので道の駅許田で食事をした後にビーチを散歩してから南部へ戻ることにしました。

 

とても綺麗なビーチでのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

では、紹介していきます。

 

 

 

 

 

名護市民ビーチのアクセス&駐車場

 

 

 

那覇空港から高速利用で1時間位です。

許田インターの近くなのでアクセスしやすいでしょう。

 

 

f:id:chocolat152:20201115212636j:plain

 




駐車場は沢山あります。

白線が消えかかっていました。

料金は無料です。

 

 

 

名護市民ビーチの様子

 

 

 

f:id:chocolat152:20201115213315j:plain

 

駐車場からビーチへ出る小道があります。

木がアーチ状になっていてハイビスカスまで咲いています。

 

 

 

f:id:chocolat152:20201115213314j:plain

木のトンネルを抜けてビーチへ出る瞬間がワクワクしますね~。

 

 

 

f:id:chocolat152:20201113133713j:plain

 

 

じゃん!

綺麗なビーチです。

 

 

 

f:id:chocolat152:20201113133621j:plain

 

出て右側、北部方面です。

 

f:id:chocolat152:20201113133645j:plain

 

続いて左側、南方面です。

手前の建物がベストウェスタン沖縄幸喜ビーチホテルです。

その奥にある建物はかねひで喜瀬ビーチパレスホテルです。

 

とても長いビーチで3つに区切られています。

今いるのは名護市民ビーチ。

その隣に幸喜ビーチ、喜瀬ビーチと続きます。
 3つのビーチは歩いて行き来できます。

 

f:id:chocolat152:20201113133551j:plain

 

10月の日曜日でしたが、全然人はいませんでした。

2~3組いて写真撮ってすぐ帰っていくような感じでした。

あとはウォーキングしている人、犬の散歩している人。

トイレ、シャワーは無いのですぐ隣の幸喜ビーチを利用すると良いでしょう。

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20201113133549j:plain

 

ビーチコーミングを少しだけしました。

シャコガイやシーグラスが落ちていました。

 

 

 

 

 

ビーチの施設情報

トイレ:無し

シャワー:無し

 クラゲネット:無し

 

自然のビーチで、施設はありませんね。

すぐお隣の幸喜ビーチを利用すると良いでしょう。

 

   

 

 

まとめ

 名護市民ビーチは自然のビーチですが、58号線沿いにあり迷わず行けて駐車場もあるので行きやすいです。

ロングビーチなので人が沢山いたとしても混雑は避けられそうです。

海の色も綺麗で癒されました。

名護市民ビーチは散歩やビーチコーミング向きのビーチですね。

今回は名護からの帰りに海が見たいと思い、許田インターから高速に乗る前に立ち寄りました。

許田インターの近くなので便利ですね。

道の駅も近いし。

那覇空港から高速に乗ってしまえば1時間で行けるので手軽に行けそうです。

58号線沿いのビーチなので穴場という表現は当てはまらないかもしれませんが、

貝殻やシーグラスもあるし、ビーチも綺麗で駐車場無料なのに人がいなくて結構穴場ビーチです。

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!