てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

幸喜ビーチ、幸喜公園に行ってきた。コンパクトに何でも揃っていて快適に過ごせるビーチ。

 

 

 

 

名護市民ビーチから歩いてお隣の幸喜ビーチへ行ってみました。

 

名護市民ビーチから幸喜ビーチへ名称が変わったと書かれているネット記事もあれば、

名護市民ビーチの一部だと書かれている記事もあったり、また境目も分からないし、と名護市民ビーチと幸喜ビーチは ちょっと複雑です。

 

グーグルマップでも名護市民ビーチと幸喜ビーチはそれぞれ存在しています。

 

実際に行ってみると道路標識に名護市民ビーチと大きく表示があり、また幸喜ビーチの所には幸喜公園の看板があることから、当ブログでは名護市民ビーチと幸喜ビーチは分けて表現、分けて記事にして紹介していきます。

 

 

 ちなみに今回の記事はコチラの記事の続きになります。

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸喜ビーチ、幸喜公園のアクセス&駐車場

 

 

 

 

那覇空港から高速利用で1時間です。

 

カーナビの設定は幸喜公園、もしくは幸喜公園管理等で設定すると良いでしょう。

幸喜ビーチにしてしまうとベストウェスタン沖縄幸喜ビーチホテルへ案内されてしまいます。

 

 

 

 f:id:chocolat152:20201115230644j:plain

 

駐車場は沢山あり、無料です。

時間は9:00~17:00です。

 

 

 

 

ビーチの様子

 

f:id:chocolat152:20201113133747j:plain

 

幸喜公園の看板です。

公園となっていますがあるのはビーチと管理棟だけです。

 

 

 

f:id:chocolat152:20201115225735j:plain

 

ビーチ側から撮影した管理棟です。

日陰があったり、座れるスペースがあります。

 

 

f:id:chocolat152:20201113133706j:plain

 

シャワー、トイレ、コインロッカーあるので海水浴できます。

 

 

f:id:chocolat152:20201115225833j:plain

 

早速ビーチへ出てみます。

木の間からビーチへ抜ける瞬間がワクワクしますね~。

 

 

f:id:chocolat152:20201115230725j:plain

 

綺麗な海です~。

 

 

f:id:chocolat152:20201115225904j:plain

 

管理棟裏から撮ったものです。

建物で影になっていて座れるので海を眺めるのに丁度いい感じです。

座ってお弁当食べてもいいかな。

人も少ないです。

 

 

f:id:chocolat152:20201115225840j:plain

 

お隣喜瀬ビーチとの間に岩があります。

ここだけは人がいました。

行ってみましょう。

 

 

f:id:chocolat152:20201115230811j:plain

 

観察している家族連れや、釣りをしている人がいます。

この辺は魚がいるのかな?

この周辺は椅子やシートを広げて読書とかしている人もいました。

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20201113133712j:plain


この建物はベストウェスタン沖縄幸喜ビーチホテルです。
ホテル前のビーチは全然人がいません。

クラゲネットも無いし、何もないです。

泳ぐなら幸喜公園の管理棟前のスペースが良いでしょう。

 

ちなみに、ここのホテルにはファミリーマートがあります。

 
 

 

ビーチの施設情報

トイレ:有り

シャワー:有り

クラゲネット:無し

監視員: 無し

 

 

 

 

幸喜ビーチまとめ

幸喜ビーチは旧名護市民ビーチと言われたり、幸喜公園もしくは喜瀬公園とグーグルマップに書かれていたり、ちょっとややこしいですね。

管理棟があるので海水浴に必要な施設は全てあるし、ホテル1階にはコンビニもあるので便利に過ごせるビーチであることは間違いなさそうです。

海遊びしてコンビニでアイスが買えるって最高ですね。

駐車場も無料なので嬉しい限りです。

 駐車場、ビーチ、施設が近くにコンパクトにまとまっているので便利です。

この3つが離れていると荷物をもって移動するだけでも大変なので。

しかも全然混雑していないので快適でした。

快適に過ごしやすい環境が整っているビーチだと思います。

 

 

 

10月にいきましたが、30度ありまだまだ暑かったです。

全然泳げます。

現在11月中旬ですが、今も30度近くあります。

なので紫外線対策はお忘れなく!

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

 

さらに、続けてお隣の喜瀬ビーチにも行ってみましたよ。

その時の様子はこちら。

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!