てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

お問い合わせフォームからの返信作業にてこずった。

 

 

先月撮影した絶景写真です。

今日は暑くてクーラー入れてしまいました。

写真は本文とは関係ありません。

 

f:id:chocolat152:20201113133551j:plain


 

 

ブログを始めて早数か月。

 

アドセンス取得のためにプライバシーポリシーやら、お問い合わせフォームをなんとか載せて、設置だけしてその存在すら忘れかけていました。

 

お問い合わせが来ているよとgメールに連絡がありました。

 

このフォームからの返信が分かりにくい。

 

フォームから返信できても自分のメアドが知られるので本名も知られてしまう。

 

それはなんとしても避けたい。

 

結局ブログ用にgメールアカウントを作成してそこから返信することにしました。

 

 

下記のブログ大変参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

 

kurashi.asobeginner.com

 

www.omoitattarakichijitu.com

 

 

こんな弱小ブログでも問い合わせされる方がいて大変恐縮です。

 

ブログ始めると次々と難題が降りかかってきて毎回勉強になります。

 

グーグルのサーチコンソールはいつになったらインデックス登録が復活するのでしょうか。

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!