てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

小型の電気セラミックファンヒーターを購入しました。沖縄在住者やミニマリストにオススメの家電です。

 

 

今年の冬は寒いですね~。

 

去年が暖かかっただけに余計に寒く感じます。

 

寒波に備えて小型のヒーターを購入してみました。

 

かなり小さいのですがパワフルで暖かくとても便利だったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

今回の購入品

 

こちらが今回購入したヒーターです。 

 アマゾンでの1700件以上の口コミがあるのが凄いですが購入して使ってみて納得です。

 

寒いので値段が高くなったり、売り切れていたりしますね。

 

 

小型電気セラミックファンヒーターのスペック・性能・容量

 

・電源入れてすぐに暖かい

・首振り機能あり

・強弱調整可

・送風機能も有り

・転倒時は自動で電源オフ

・コンパクト

・ボタン押すだけの簡単操作

 

 

 

 

 

 

小型電気セラミックファンヒーターの実際の使用感

 

f:id:chocolat152:20210111131650j:plain

 

 

実際に使ってみました。

まず、宅配の荷物を受け取る時点であまりの小ささに驚いてしまいました。

箱から出してみるとこんなに小さいのにちゃんとヒーターが入っていました。

参考にペットボトルを隣に置いてみました。

高さはペットボトルと同じですね。

全体のサイズはペットボトル3~4本分でしょうか。

もしくはティッシュ箱2つ分位です。

かなりコンパクト。

 

実はこれローテーブルの下に置いて使っている所を撮っています。

小さいが故に蹴ってしまったり、転んでしまったりしたのですが、

邪魔なので使わない時はテーブルの下に移動させていました。

ローテーブルの下にそのまま収まるのでそこに置いたまま使ってみたところ、

カバーの無いコタツみたいになって足元が非常に暖かい。

テーブルの下なら置きっぱなしにしても転ばないし邪魔にもならないし、

そのままテーブルの下に置いて使っています。

ヒーターとしては2段階の温度調節ができるのですが、弱でも暑い位のパワーがあります。

首振り機能があるので広範囲を温めることができます。

こんなに小さいヒーターなのに首振り機能まであって凄いです。

 

   

 

 

 

持ち手も付いているので持ち運びもしやすいです。

キッチン、トイレ、脱衣所、寝室など場所を変えて使うのも便利です。

沖縄在住なのでお風呂も大変ではありませんが、温度差の激しい沖縄県外ではヒートショック対策で脱衣所に使うのもコンパクトで便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

小型電気セラミックファンヒーターのメリット・デメリット

 

メリット

小さくて暖かい。

収納時も省スペースで済む。

家中移動して好きな所で使える。

 

 

デメリット 

部屋全体を暖かくはできない。

 

 

最大の特徴

 コンパクト。

これに尽きます。

 

 

小型ヒーターを購入した理由

沖縄が寒い時期は12月下旬から2月と短い期間です。

なのでできるだけ防寒具とか家電とか持ちたくないけど風邪も引きたくない。

そこで探したのがなるべくコンパクトなもの。

そしてパワフルなもの。

そして低価格なもの。

この全ての要素があったので購入しました。

 

   

 

 

小型ヒーターをオススメな人

 冬が短い沖縄在住者。

ミニマリスト。

一人暮らしの人。

 

 

まとめ

 今年は寒いので購入してから毎日朝晩使っています。

部屋全体を温めることはできませんが、周辺は充分暖かいので満足しています。

あと1か月位は活躍してもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!