てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

激安中華製電熱ベストを買ってみた。使い心地をレポート。

 

沖縄でも寒い日が続きますね。

 

那覇で10度とかまるで県外のような気温ですね。

 

北部では6~7度まで下がったとか本当に驚きです。

 

皆様も寒さに気を付けてご自愛くださいね。

 

私は自分を甘やかすべく、電熱ベストを購入してみました。

 

電熱ベストとても良かったので早速紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の購入品

 

 

 

こちらの商品を購入しました。

普段は楽天派ですがアマゾンでの口コミの数が凄かったのでそのままアマゾンで購入しました。

 

 

 

スペック・性能・容量

襟、背中、お腹2か所の合計4か所に電熱線があります。

前後に分かれて弱・中・強と3段階で温度調節ができます。

電源はUSBなので手持ちのモバイルバッテリーが利用できます。

見た目も良いのでインナーでもアウターでも両方大丈夫。

 洗濯も可能です。

 

 

 

 

 

電熱ベストの実際の使用感

 

 

 f:id:chocolat152:20210111131410j:image

 

 

こんな感じです。

デザインも悪くなくアウターでもいけます。

ちょっとサイズ選びを間違えて小さ目でしたが、

かえって体に密着するのでより暖かさを感じられました。

 

 

 

 f:id:chocolat152:20210111131436j:image

 

こちらのスイッチで操作をします。

前と後ろと2か所に分けて温度調節できるのが便利ですね。

利用中はこのスイッチが光ります。

強が赤、中が白、弱が青です。

 

 

 

 f:id:chocolat152:20210111131504j:image

 

裏はこんな感じです。

フリースなので電源を入れていなくてもそこそこ暖かいです。

内側に1か所ポケットが付いていて、電源のUSBケーブルも収納されています。

モバイルバッテリーを繋いでこの内ポケットに入れて使用します。

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20210111131520j:image

 

電熱線が入っているのはこのオレンジの枠の4か所です。

お腹も左右に電熱線があります。

お腹の調子が良くない時などこの電熱ベストあると良いと思います。

 

実際に使って見て、襟が暖かいのが一番心地よく感じました。

襟が暖かいと直接首が温められるので温泉にでも入っているかのような暖かさです。

各社色々電熱ベストが発売されていますが、襟付きは非常にオススメですよ~。

まるでコタツを着ているような感じでとても暖かいです。

3段階調節できますけど弱でも暖かいです。

私は最初だけ強で付けて温めて、しばらくしてから弱で使っています。

 

そして家電と違って着たまま移動できるので、

釣りとか、キャンプとか、部活の応援とか野外活動が多い方は本当に重宝することでしょう。

家でも風呂掃除とか、洗濯物を干す・取り込む時とか暖かいまま移動できるので便利です。

暑くなったり、車に乗る度に上着を脱いで、と今まではやっていましたが、電源オフすれば良いので手軽です。

ベストなので運転の邪魔にもなりません。

衣類ってここまで進化したのね~と感心します。

 

 

 

このモバイルバッテリーを利用して弱で8時間位利用できました。 

 

 

 

 

 

 

電熱ベストのメリット・デメリット

メリット

ヒーターなど家電と違って暖かいままどこにでも移動できる。

ただの洋服なので嵩張らない。

暑くなってきたら着脱するのではなく、電源のオンオフ、調整をすれば良い。

 

 

 

 

デメリット

スイッチが光るのが地味に困ります。

子供が触ろうとしてくるし。

スイッチの位置は内側にするとか考慮してほしいですね。

ワッペンとか黒いフェルトとかで隠そうかなと考えていましたがそのまま使っています。

 

 

 

 

この激安中華製電熱ベストの最大の特徴、購入した理由

・襟付き

・手持ちのモバイルバッテリーが使える

・とても安い

 

 

   

 

電熱ベストがオススメな人

 

 野外活動が多い人。

室内でも暖房が無い場所で過ごす人。

 

 

 

中華製電熱ベストまとめ

最初はわざわざ買わなくても、服にホッカイロ付けとけばいいでしょ、と思っていました。

でも短時間だけ使いたい時とかに使う分だけ利用できるのでホッカイロよりエコだと思います。

 まずはお手軽にと安い中華製の電熱ベストを購入しましたが満足しています。

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!