てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

オキコパンのチーズ蒸しパンクリームサンドを食べてみた。新商品レビュー。

 

 

 

1か月位前のことですが、オキコパンの新商品を食べたのでレビューします。

 

 

 

 

 

 

まず、沖縄のパン事情

 

 

沖縄のスーパーやコンビニで販売されているパンは地元の会社のものがほとんどです。

 

オキコパン、ぐしけんパン、第一パンなど。

 

県外で馴染みのある山崎パンやフジパンなどは販売されていません。

 

そもそも県外の大手パンメーカーの工場が沖縄に無いのです。

 

たまにイオンでヤマザキパンを見かけることがありますが、

 

関係者の話によると、日持ちするパンを選んでイオンの物流で本土から独自に仕入れをしているみたいです。

 

今回紹介するオキコパンは沖縄ではメジャーなパンメーカーです。

 

沖縄県の物価全体に言えることですが、菓子パンなども県外に比べると高いです。

 

 

 

 

チーズ蒸しパンクリームサンド

 

 

今回は沖縄でお馴染みのオキコパンの新商品です。

 




f:id:chocolat152:20210319230323j:image

 

 

じゃん。

 

 

蒸しパンが好きなのでスーパーで見かけて迷わず購入しました。

 

 

某メーカーの北海道マークの付いた蒸しパンは沖縄では売られていません。

 

 

 

 

これですね。

 

ヤマザキですね。

 

かわりに似たようなチーズ蒸しパンがオキコから発売されているのでそれを購入していました。

 

それのクリームサンドバージョン。

 

凄い!と思っていたら先にこれもヤマザキパンから発売されていたようですね。

 

これも類似品?

 

30度以下で常温保存できるようですが、スーパーでは冷蔵のスイーツコーナーの所に置かれていました。 

 

 

 

 


f:id:chocolat152:20210319230337j:image

 f:id:chocolat152:20210319230345j:image

 

 

いつもは菓子パンなんて袋からすぐペロリですが、

今回はお皿に出してケーキのように食べてみました。

 

 

海みたいでお気に入りのうるま陶器のお皿です。

 

 

 

 

 

 

チーズ蒸しパンクリームサンドを食べてみた感想

 

いざ、実食。

 

ふわふわなチーズ蒸しパンの間にクリームが挟まれていますが、

もったりとしたクリームで結構濃厚です。

 

あっさり食べれるかなと思っていましたが、逆ですね。

 

結構味もボリュームもしっかりしています。

 

おいしいけど一人では多かった。

 

とは言いつつその後も2~3回リピートして食べています。

 

冷やして食べるのがオススメですね。

 

コレ書いている今思いついたのですが、

 

今の時期ならイチゴとか挟んでアレンジするのも良さそうですね~。

 

 

 

 

 

他のオキコパンを少しだけ紹介

 

 

 ゼブラパン。

これは有名ですね。

ピーナツクリームが挟まれている大きな菓子パンです。

スーパーかコンビニで見かけたらご当地パンとして買っておくのも有りな一品です。

初めて見た時は150円位だったと思うのですが今や200円近くしますね。

 

 

 

 

 

うずまきパン。

宮古島で有名なパンですが沖縄本土でも普通に購入できます。

ロールケーキのような珍しい見た目をしています。

 

 

 

おっきいね!シリーズのパン。

このクリームパンの他にアンパン、チョコパンもあります。

とにかく大きくてコスパが良いです。

 

ゼブラパンもこのおっきいねシリーズも、マーガリンが挟まっている大きなメロンパンとかなかよしパンとか沖縄は大きな菓子パンが沢山売られているような気がします。

 

また新商品見つけたらレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

沖縄の食べ物レビューこちらもどうぞ。

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!