てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

沖縄の海が再現された素敵なやちむん。青い器、うるま陶器に行ってみた。

f:id:chocolat152:20200528005622j:image

 ある日、SNSでこのティーカップセットを見て衝撃を受けました。

今までみてきたやちむん(沖縄の陶器)と全然違う。

 海と砂浜が表現されている!

ほ、欲しい。

ここ数年はやちむん市とか焼き物のイベントには行っていたけど見かけることは無く、

こんな素敵な焼き物があるとは知らなかった。

というわけでうるま陶器へ行ってきました。

 

 

 

 

うるま陶器外観



f:id:chocolat152:20200528005254j:image

うるま陶器。

 


f:id:chocolat152:20200528005306j:image


f:id:chocolat152:20200528005449j:image

サボテンの鉢も、サンゴのツリーも素敵。


f:id:chocolat152:20200528005502j:image

サボテン達がお出迎え。


f:id:chocolat152:20200528005521j:image

ティースプーン。

色が一つ一つ違っていてどれも綺麗。

店内へ入ります。

 

うるま陶器中の様子

 


f:id:chocolat152:20200528005413j:image

青い器たちがとても綺麗。


f:id:chocolat152:20200528005427j:image

決して広いとはいえない店内です。

4人位いたら窮屈に感じるかもしれません。

それでも行きたいお店です。

色の出方や形など一つ一つの作品が個性があり、

ぜひとも自分の目で見てお気に入りを選びたいものです。

 

 

沖縄の海が再現されているやちむん


f:id:chocolat152:20200528005543j:image

人気No.1

カップ、ソーサー、スプーン、サンゴのセット。

私がSNSで見て一目ぼれしたのがこのセットでした。

 


f:id:chocolat152:20200528005555j:image

うわー!

こんな風に展示されたら4枚セットで欲しくなるじゃないですか!

今回は他のものを買った為これは購入しませんでしたが、

いつか買いたい。


f:id:chocolat152:20200528005611j:image

角皿とのセットも素敵。

見れば見るほど迷ってしまってもう選べません。

少しずつ買い集めるのも良いでしょう。


f:id:chocolat152:20200528005622j:image

同じ商品でも一つ上のと違って色の出方や形が違いますね。

ティータイムに使うのはもちろんですが、

使っていないときもカップボードへ置いているだけでオシャレなインテリアにもなること間違いなしですね。


f:id:chocolat152:20200528005659j:image

外には掘り出し物もありました。

 


f:id:chocolat152:20200528005718j:image

 

素敵な器で素敵なお家時間を

 

今回、新たなやちむんとの出会いがありました。

素敵なものを発見していく喜びはたまりませんね。

また、訪れたことを思い出しながらのティータイムはもっと素敵な時間が過ごせそうです。

おうちカフェにぴったり、ティータイムが捗ります。

自粛中のおうち時間の過ごし方に迷ったら、ビーチに行った気分になれるうるま陶器の

カップ&ソーサーでのティータイムおすすめです。

 

自粛前に訪れていたのですが、まさか世の中がこんなことになるとは思ってもいませんでした。

早く平穏な日々に戻れますように。

 

 


f:id:chocolat152:20200528005858j:image

ショッピングの後はタコライスをテイクアウト。

 


f:id:chocolat152:20200528005917j:image

せっかくここまで来たので海中道路でテイクアウトしたタコライスを食べて帰路に着きました。

 

 

うるま陶器のアクセス

 

 

 

 

 気になる駐車場ですが、

お店の前にスペースがあるので4台ほど停めれます。

 

 

スカイ・シーは国内線13社を一括比較・購入までできる便利なサイトです。

 

沖縄観光に便利な格安レンタカーはこちらからどうぞ~

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

   

 

 

 下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村