てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2020-05-28から1日間の記事一覧

広くて綺麗!沖縄県金武町のコンドミニアム、ミセススノーボールへ泊ってみた。

金武町のコンドミニアム、ミセススノーボールに宿泊したので紹介します。 前日に楽天トラベルからポチポチと予約して料金も安かった覚えがあります。 このコンドミニアムは3LDKタイプで、内装はクリスマス仕様です。 ミセススノーボールの外観 木製ツリ…

沖縄の海が再現された素敵なやちむん。青い器、うるま陶器に行ってみた。

ある日、SNSでこのティーカップセットを見て衝撃を受けました。 今までみてきたやちむん(沖縄の陶器)と全然違う。 海と砂浜が表現されている! ほ、欲しい。 ここ数年はやちむん市とか焼き物のイベントには行っていたけど見かけることは無く、 こんな素敵…

沖縄穴場ビーチ カーミージーに行ってみた

ある程度の綺麗な海は恩納村や北部まで行かないと見れないと思っていませんか? 浦添にも綺麗で貴重なビーチがあったのです。 お散歩気分、旅行気分でご覧あれ。 カーミージーについて 今までなぜ行かなかったのか 今回行ってみた理由 カーミージーへのアクセ…