てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

ルネッサンスリゾートオキナワのいきものマップスタンプラリーで豪華景品を貰おう!

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してきました。

 

ホテルでいきものマップスタンプラリーをして豪華景品をゲットしてきたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきものマップスタンプラリーとは?

 

 

 

f:id:chocolat152:20210410111042j:plain

f:id:chocolat152:20210410111045j:plain

 

ルネッサンスリゾートオキナワでチェックインの際に子供が居る方はフリッパーズと書かれた袋を貰います。

 

中身はスタンプラリーマップ、歯ブラシ、スポンジ、塗り絵、クレヨンです。

 

ここのホテルにはイルカがいるのでメインマスコットのようになっています。

 

スタンプラリーマップは裏にもあります。

 

全部埋めると豪華景品がゲットできるようです。 

 

子供がホテルで退屈しない仕組み良いですね。

 

 参加費は無料です。

 

スタンプラリーの様子

 

4か所のスタンプ

スタンプラリーマップに大きな丸が4か所あります。

これはポイントに置かれているスタンプを押す場所です。

このスタンプがどこに置かれているのかはマップに書かれています。

ただ、敷地が広いのである程度順番とか考えてから移動しないと時間がかかります。

外にも置かれているので雨の日や時間無い時はキツイなと思ったのが正直なところです。

今回は時間もあったので散策も兼ねてスタンプラリーをやってみました。 

 

 

 

 

スタッフとじゃんけん三昧

 スタンプラリーマップに小さい丸が沢山あります。

これは、スタッフとじゃんけんをして、勝つとサインを3つ、負けるとサインを1つしてくれます。

でもどのスタッフもサービス精神旺盛で勝つまでじゃんけんをして勝たせてくれました。

皆様忙しいはずなのに脱帽です。

移動の間にもスタッフを見つけてじゃんけんをしてもらいます。

夕食後のロビーとか子供は皆マップを持ってウロウロしてスタッフとじゃんけんしてもらっていました。

話しかけても大丈夫そうなスタッフに声をかけないといけないので親としては気を使います。

子供に付き添ってる周りの親たちもちょっとしんどそうです。

慣れてきたら子供もあの人忙しそうだしなー、あの人大丈夫そうとかぶつぶつ言いながら様子を伺っています。

夏の繁忙期なんてスタッフはじゃんけんする余裕あるのかな?

10人以上と相手してもらったけど、仕事の手を停めてもらうの申し訳ないし(まぁこれもサービスの一環で仕事でもあるけど)、時間もかかるし、全部スタンプでも良いのでは?

スタンプとじゃんけんで全部埋めるのに1時間から半1時間半位かかりました。

 

 

 

 

 

豪華景品をゲット~

 

ワクワクする宝箱

 

 

f:id:chocolat152:20210410111626j:plain

f:id:chocolat152:20210410111637j:plain

 

 

ロビーに宝箱があります。

これはテンション上がるのではないでしょうか。

演出が凄い!

これ見たらスタンプラリーやりたいって思いますね。

中を開けるとビーズでキラキラ~

電気でピカピカ~

おもちゃが沢山~

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃが2個貰える

 

 

 


f:id:chocolat152:20210424145528j:image

 

じゃんけんとスタンプを進めていくと、

途中2か所おもちゃが貰えるポイントがあるのです。

それはここの宝箱から貰います。

 

お子様ランチにセットのおもちゃとか、病院で貰えるおもちゃとか、そんなレベルのものですが、演出のワクワク感もあって子供達は真剣におもちゃを選んでいます。

 

ミニカー、イルカの水鉄砲、蝶々のステッキ、剣のおもちゃを貰いました。

2名分なので4つです。

 

   

 

ぬいぐるみが1個貰える

 

f:id:chocolat152:20210410111614j:plain

f:id:chocolat152:20210410111621j:plain

f:id:chocolat152:20210410111623j:plain

f:id:chocolat152:20210410111633j:plain

 

マップを全部埋めてラストの景品は売店で受け取ります。

ぬいぐるみが何種類かあり好きな物を選べます。

ウミガメとジンベイザメにしました。

二人分なので2つです。

驚くのはルネッサンスオリジナルの製品です。

Rの文字が入っていて、タグにもルネッサンスと書かれています。

良いお土産になりますね。

大きさは両手に乗る位の大きさです。

普通に売り物レベルのクオリティです。

これは集めたくなるわぁ~

次はチンアナゴとか、カクレクマノミとか欲しい。 

買ったら¥1500~¥2000位しそうな感じです。

 

 

 

 

1年以内の次回の景品はグレードアップ

 


f:id:chocolat152:20210424145558j:image

 

景品を貰う際にカードを貰いました。

次1年以内にルネッサンスを利用するとスタンプラリーの景品がグレードアップするのだそうです。

軽く見せてくれましたが、ぬいぐるみの種類が増えるのでより一層コレクションしたい、宿泊リピートしたいという思いになります。

う、うまいな。

こうやって子供の心を掴んでリピートさせるのか。

   

 

 

ルネッサンスのスタンプラリーまとめ

スタンプラリーでじゃんけん含め40か所以上埋める必要がありますが、疲れて飽きる前におもちゃが貰えるポイントが2か所あって子供のやる気を維持できていました。

そして最後に可愛いぬいぐるみ。

海の生き物シリーズで集めたくなります。

さらにリピーター向けへの景品もあるので常連さんでも飽きることなく参加できるのではないかと思います。

1時間位は時間がかかるので天候や時間を気にしながら参加されると良いかと思います。

 

 

 

 

   

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

   

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!