てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

京都土産・ジュヴァンセルの抹茶もんぶらん、和栗のもんぶらん【お土産レビュー】

 

京都物産展のお土産を頂きました。

 

パレットくもじという沖縄唯一のデパートで開催される物産展では、

京都物産展と北海道物産展がとても人気があります。

 

ちょうど2年前位の写真があったので記録として残しておきたいと思います。

 

 

京都・ジュヴァンセルのもんぶらん

 

f:id:chocolat152:20201005115722j:plain

 

 

和栗もんぶらんと抹茶もんぶらんです。

「もんぶらん」とひらがな表記されています。

有名なお店のようですね。

調べてみるとジュヴァンセルというお店でした。

生菓子は旅行ではなかなか持ち帰れないので、地元の物産展で購入できるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

カゴの中にケーキが入っています。

和菓子としても、洋菓子としてもどちらでも楽しめます。

栗のペーストに、中は生クリームと栗が入っています。

抹茶のモンブランってまた珍しいですね。

渋さと甘さのバランスが良くてすぐに食べてしまいました。

美味でございます~。

美味しい和菓子に癒されます。

 

今度京都物産展があったら自分で購入しようと思います。 

 

 

 

 

 

 

お土産レビュー他にもあります

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!