てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

沖縄の巣ごもりホテル3選。withコロナでも充実したホテルステイを楽しもう!

東京でもそろそろGO TOトラベルの利用が始まりますね。

 

シルバーウィークでの沖縄では巣ごもり観光が顕著に見られたようです。

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

巣ごもり観光とは、空港到着後観光せずにホテルへ向かい、ホテルやその周辺で過ごしてまた空港へ向かうという過ごし方のようです。

 

ホテル施設やその周辺が便利だと快適な巣ごもり観光ができますね。

 

今回、充実したホテルステイができるホテルを3つ紹介します。

 

 

f:id:chocolat152:20200925144012j:plain

 

 

 

 

【豊見城市】琉球温泉 瀬長島ホテル

空港近くにあるので移動も楽にできる立地です。

那覇空港を離発着する飛行機を間近で眺めることができます。

飛行機のお腹が見れますよ。

飛行機好きにはたまらないホテルです。

海を見ながら入れる温泉があるのでこれからの季節でもゆっくりできます。

ウミカジテラスがすぐ近くにあるので便利です。

徒歩圏内に飲食店が多数あるのは有難いです。

 

 

ポイント

プール、天然温泉、エアポートビュー、ウミカジテラス


 

 

 

 

 

【北谷町】ザ・ビーチタワー沖縄

サンセットビーチ目の前のホテルです。

プールで遊んで、ビーチで遊んで、体が冷えたらヒーリングプール(屋外温水プール)に浸かって、遊び疲れたら天然温泉ちゅらーゆで癒されるなんて過ごし方ができます。

水槽にはクマノミがいたり、フクロウ、ヤギ、リクガメ、イヌ、サルなど動物が沢山います。

乳幼児向けにおむつやお尻ふき、おやつなどチェックインの際に貰えるので嬉しいサービスがあります。

食事も離乳食やキッズメニューの準備もされているので家族で過ごしやすいホテルです。

ホテルの裏にイオンがあるので必要なものはすぐに調達できる環境です。

 アメリカンヴィレッジやデポアイランドなどテーマパークのような街並みの飲食店やショップが徒歩圏内に多数あるので散策するだけでも楽しい場所です。

 

 

ポイント

プール、天然温泉ちゅらーゆ、サンセットビーチ、ふれあい動物園、イオン目の前、

アメリカンビレッジ・デポアイランド近く


 

 

 

 

こちらの記事でより詳しく紹介しています。
www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

【恩納村】ルネッサンスリゾート沖縄

 今年2020年にリニューアルされた恩納村のホテルです。

プールに、恩納村の綺麗なビーチにと楽しめますが、

一番の売りはマリンアクティビティの多さです。

マリンスポーツ、ドルフィンプログラム、キッズお仕事体験など他のホテルではできないような体験ができます。

海に入らない体験もあるので体調・天候に応じて遊ぶことができます。

 

 

ポイント

プール、ビーチ、マリンアクティビティが充実

 


 

 

   


 

今までのような旅行ができなくても、

周りに配慮して自分自身も守りながら、

新しい旅行スタイルを楽しんで欲しいと思います。

 

 

 

 

 

今回3か所のホテルを紹介しましたが、

ホテルも沢山あるので迷いますよね~。

ホテルの特徴を知ってホテル選びの参考になれば幸いです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。

感謝です!