てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

巣ごもり観光が多かった沖縄のシルバーウィーク

今回、シルバーウィークの沖縄は巣ごもり観光が顕著だったようです。

 

 

f:id:chocolat152:20200925111939j:plain

旅行×自粛=巣ごもり観光

 

コロナを地元の方に移したくない、自分たちも移りたくない、だけどそろそろリフレッシュしたい、どこかに行きたい、という感じですね。

 

 

 

withコロナでの新しい旅行スタイルで下記のような行動が見られたそうです。

 

空港に着いたら観光はせずにホテルへ直行する。

ホテルのプールやビーチで遊んでゆっくり過ごす。

食事はホテル内のレストランで済ませる。

食事はルームサービスを活用する。

主にホテル内や周辺で過ごして観光地巡りはしない。

ホテルから空港へ直行。

 

マスク着用やアルコール消毒をして、

蜜にならないように気を付けて、

お互いに配慮した過ごし方されている様子がうかがえます。

 

沖縄県内のホテルは県外からの観光客で稼働率が高めだったようです。

一方、観光施設は県民の利用が多かったようです。

 

 

2週間後感染者が急増しませんように。

 

今回のシルバーウィークで、周りに配慮して、自衛もして気を付けて行動すれば旅行だってできるということが立証されてくれたらいいなと思います。

 

 

 

 巣ごもりできるホテル紹介してます。

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。

感謝です!