てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

今帰仁村・道の駅リカリカワルミで絶景と琉装を楽しむ


今帰仁のワルミ大橋の手前の道の駅リカリカワルミに行ってきました。

 

道の駅というか、橋の駅と言われているようですね。

 

喜瀬ビーチパレスホテルでのチェックアウトを終えて古宇利島へ向かう途中に立ち寄りました。

前回の記事はこちらです。

 


www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

 

 

 

 

まずは絶景を楽しむ




f:id:chocolat152:20200915102636j:image

 

じゃん!

 

絶景です。

 

奥の方に古宇利大橋まで見えます。

写真右側はこれから渡る屋我地島。

写真左側は今いる場所今帰仁村です。

奥の橋の向こうには目的地古宇利島があります。

 

道の駅なので野菜や果物などももちろん販売しています。

少し規模は小さいですがお土産なども販売があります。

 

景色が良いので休憩がてら立ち寄るのもオススメです。

 

 

琉装を楽しむ




f:id:chocolat152:20200915102637j:image

 

 

f:id:chocolat152:20200915144329j:image

 

琉装が出来ちゃうんです。

といっても、わざわざ着替える本格的なものではありません。

服の上から巻きスカートを巻き付けて、上着を羽織る程度の簡易的なものです。

お手軽琉装です。

ご丁寧に花笠まであります。

 

 

お得情報

琉装体験が無料でできます!

手軽にできて時間もかからないのでおすすめです。

 

 

 

今帰仁村はスイカの産地


f:id:chocolat152:20200915144621j:image

 

今帰仁村はスイカの産地です。

なのでスイカの商品が多く売られています。

中でもスイカキャップがかわいくて目を引きました。

 

 

リカリカワルミまとめ

リカリカワルミは他の道の駅とは違って絶景や琉装体験などを楽しむことができました。

北部ドライブの際は是非立ち寄ってみて下さい。

 

 

   

 

 

 

 

 

 他にも絶景写真紹介しています。

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 沖縄旅行に便利な格安レンタカーの予約はこちらからどうぞ~

 

 

スカイ・シーは国内線13社を一括比較・購入までできる便利なサイトです。

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。

感謝です!