てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

ポケモンセンターデパートリウボウ店が5月9日で閉店します。

 

 

所用があり那覇市役所に10日位前に行きました。

 

 

 

 


f:id:chocolat152:20210425153136j:image

 

 

 

これが那覇市役所です。

 

 

グリーンやら鯉のぼりやらでおめかしされています。

 

 

 


f:id:chocolat152:20210425153214j:image

 

 

市役所の前にドーンとあるのがガジュマルの木です。

 

 

 


f:id:chocolat152:20210425153230j:image

 

 

近くで見るとポトスとか蘭とかが表面に絡んでいます。

 

都会の中でも亜熱帯を感じますね。

 

 

 

 

 

 

用事が済み、市役所向かいのデパートリウボウへ久しぶりに立ち寄ってみました。

 

2Fに楽園百貨店という沖縄の雑貨屋・お土産屋があります。

 

写真は無いのですが、県内のセレクトされた商品が置かれていてオシャレでセンス良いお店です。

 

地元客も観光客にも行ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその楽園百貨店の向かいにあるのがポケモンセンター。

 

 

f:id:chocolat152:20210425153040j:image

 

 

 

アロハシャツを着たピカチュウに会えました。

 

 

な、なんとリウボウのポケモンセンターは5月9日で閉店するそうです・・・

 

 

残るはライカム店のみですね。

 


f:id:chocolat152:20210425153024j:image

 



沖縄限定のピカチュウ。

 

リウボウ店には左のアロハシャツピカチュウが展示されていて、

右の紅型ピカチュウがライカム店で展示されています。

 

もちろんこのぬいぐるみはどちらでも購入できます。

 

 

 

 


f:id:chocolat152:20210425153052j:image

 

 

このお煎餅、手ぬぐいの包みがピカチュウです。

 

めっちゃ欲しくなる。

 

自宅でも同じように結べるかな・・?

 

と思い買わずに帰宅しましたが、帰宅後に閉店のことを知りました。

 

やっぱりかわいいなぁ。

 

耳がたってても垂れててもかわいい。

 

しかし、お弁当より小さいし何を包む?

 

ライカムは遠いし近いうちもう一回行こうか考え中です。

 

 

 

日焼け止めはピカチュウのを買いました。

実用品ならどうせ毎日使うし遠慮なく買います。

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

てくてく沖縄 - にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。感謝です!