てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

6月オープンした激安沖縄そば屋、まるそばに行ってきた。

那覇市小禄に新しくオープンした沖縄そば屋、まるそばに行ってきました。

 

6/22にオープンして、その2~3日後に行ってきました。

 

あっという間にもう9月になってしまいましたが、その時のことをレポートします。

 

 

 

 

まるそば

 

f:id:chocolat152:20200903154451j:plain

 

これは改装中の看板です。

 

このお店、前はわだや菜という和食・沖縄料理のバイキングレストランでした。

 

 ヘルシー志向なバイキングでおいしかったです。

 

いつの間にか大陸からの団体客で繁盛していました。

 

いつ見ても大型観光バスが止まっていたので足が遠のいていました。

 

コロナの影響で2月か3月位からは外国人観光客は来なくなり、

 

さらにバイキングというスタイルがあまり良くないという風潮 だった為、

 

この沖縄そば屋に改装中の看板を見かけたときにはなるほど~と感心しました。

 

メニュー

 

f:id:chocolat152:20200903153613j:plain

 

 

f:id:chocolat152:20200903153843j:plain

 

安さと量が売りのお店のようです。

 

メニューを見ると確かに安いですね。

 

素そばなんて150円です。

 

メニューも多いのでファミレスの感覚で使えそうです。

 

お酒やおつまみなど居酒屋メニューも沢山ありました

 

 

   

 

 

中の様子

 

f:id:chocolat152:20200903153852j:plain

 

居酒屋っぽい感じもありました。

 

店内広くて座席が沢山あります。

 

家族連れが多かった感じがします。

 

いざ、実食

 

f:id:chocolat152:20200903153857j:plain


沖縄そばを頼みました。

さぁ、いただきます。

 

麺はもちもちしていておいしいですが、

 

スープがちょっと濃いかなぁと感じます。

 

餃子は美味しかったです。子供たちが争奪戦に・・・

 

ジューシーは味がしませんでした・・・

 

メニューも多いのでいろいろ試してみるのも良いかもしれません。

 

まるそばまとめ

安くお腹を満たすにはぴったりだと思います。

場所も分かりやすくて駐車場も沢山あるので行きやすいですね。

 

 

   

 

アクセス

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

 

 下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。

感謝です!