てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

那覇の有名店、ジャッキーステーキハウスに行ってきた。混雑具合・メニューなどレポート

 

沖縄で一番有名なステーキ店、ジャッキーステーキハウスに行ってきました。

 

コロナの合間に行ってきましたので混雑状況やメニューなどレポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキーステーキハウスとは?

 

 

f:id:chocolat152:20200904122412j:image

 

老舗のステーキ店で有名人のサインも沢山飾られています。

 

とにかく有名な為混んでいます。

 

いつ行っても行列しているような感じです。

 

 

アクセス・駐車場

 

 

 

モノレール旭橋駅近くです。

駐車場は10台位ありますが常に満車です。

駐車場には警備員がいて誘導・案内してくれています。

 

 

営業時間・定休日

営業時間:11:00~24:00

定休日:第2・第4水曜日、元旦

 

那覇まつりの日に行きましたが、お店も祭り参加の為臨時閉店していたことがあり、

店舗前でがっかりした思い出があります。

 

混雑具合・待ち時間

行列が嫌いな沖縄の人でも唯一並ぶのがジャッキーステーキハウスと言っても過言ではないでしょう。

 

行列するお店自体沖縄にはあまりありませんがここは例外です。

 

行こうとしてお店の前まで行くもお客さんが外まで溢れているのを見てスルーしたのが何度あることか・・・

 

今回は7月のコロナが一瞬落ち着いた状況の時に行きました。

 

受付リストに名前記入してしばらく待ちます。

 

待っているお客さんは少なくて店内には空席もあったのですぐ案内されると思っていました。

 

実はコロナ対策で満席にせず案内できる席数を減らしていたのですね。

 

さらに車で来ている人は車内待機しているので待っているお客さんが少なく見えてしまっていたのです。

 

実際呼ばれたのは30分後位でした。

 

20時頃に行ったので普段なら30分では済まないでしょう。

 

90分待ち位になるようです・・・

 

 

 

   

 

 

予約は可能?

常に混雑していますが、予約はできません。

 

早目に行って受付に名前記入して順番待ちをします。

 

 

テイクアウト可能?

テイクアウトできます。

 

お家やホテルでゆっくり食べるのも良いかもしれませんね。

 

コロナ対策

グループの代表者のみがまず店内へ行き受付をします。

 

満席の場合は店内ではなく車内や駐車場で待ちます。

 

順番になると検温・アルコール消毒をして店内へ入ります。

 

座席も満席にはせずに間隔を空けています。

 

 

 

 

 

 

メニュー

f:id:chocolat152:20200904122528j:plain

 

 

f:id:chocolat152:20200904122610j:plain

 

f:id:chocolat152:20200904122713j:plain

 

テンダーローインステーキ、ニューヨークステーキを頼んでいる人が多い印象です。

 

 

 

食べ方

 

f:id:chocolat152:20200904122620j:plain

 

 

お肉に味付けはされていません。

 

テーブルに塩・こしょう・醬油・ステーキソースがあるのでお好みで味付けします。

 

ガーリックパウダーとおろしニンニクは店員さんに頼めば持って来てくれます。

 

 

   

 

 

いざ、実食

お腹ぺこぺこです。

 

ニューヨークステーキ、サイコロステーキ、Aランチ、タコスを頼みました。

 

ほとんどのメニューはサラダ・スープ・ライスかパンがセットになっていてボリュームがあります。

 

沖縄あるあるですが、Aランチセットとかはランチの時間帯だけではなくディナーの時間も、というか終日注文が可能なメニューです。

ミックスフライ定食といった感じです。

 

 

f:id:chocolat152:20200904122625j:plain

 

すぐにスープがきました。

 

沖縄のステーキ屋さんはこの白いスープがセットですね。

 

サラダもすぐ出されます。

 

 

 

f:id:chocolat152:20200904122716j:plain

 

タコスです。

 

パリパリ系の皮で美味しいです。

 

パンやご飯も次々運ばれてきてテーブルが賑やかになります。

 

f:id:chocolat152:20200904122759j:plain

 

サイコロステーキです。

 

柔らかいお肉でボリュームも程よくておすすめです。

 

成形肉ではありませんよ。

 

カットされているので一切れごとに味付けを変えて食べてみました。

 

これがまたいろいろ味わえて楽しい。

 

おいしかったです~。

 

久しぶりのお肉・久しぶりの外食が嬉しいです。

 

   

 

 

f:id:chocolat152:20200904122411j:image

 

左奥のがニューヨークステーキのミディアムレア。

 

結構生っぽい感じで出されますが、熱された鉄板で出てくるので裏返してあげると良い感じに火が通ります。

 

右奥がAランチセット。

 

お腹いっぱいで満足です。

 

 

   

 

 

 

今はコロナでテイクアウトのみ営業

 行ったのは7月でしたが、この記事を書くにあたりホームページを見てみると、

 

8/2からテイクアウトのみの営業になっています。

 

9月の今は緊急事態宣言は解除されていますが、

 

行く前にはホームページの確認や電話確認されることをオススメします。

 

 

ジャッキーステーキハウスまとめ

やっぱり美味しかったです。

また行きたいな。

おさらいです。

ジャッキーステーキハウスは予約不可。

今はテイクアウト営業のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

 

   

 

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。

感謝です!