てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

金武町いしじゃゆんたく市場は沖縄でレトロでディープなスポット

 

沖縄西海岸は観光スポットが多数ありますが、東海岸は観光地は少なめです。

その為沖縄観光においてスルーされがちな東海岸ですが、穴場で魅力的なスポットもあるんです。

今回は金武町のいしじゃゆんたく市場を紹介します。

 

 

 

 

 アクセス

 

 

那覇空港から車で1時間程度かかります。

高速でもすぐいけますしアクセスは良いほうだと思います。

 

 

 昔ながらのお店が並ぶディープスポット


f:id:chocolat152:20200922154850j:image

外観の写真が無いのですが、バラック造りで古くてローカルな感じで入っていいのか一瞬迷います。

戦後から続いているような雰囲気さえ感じます。

長い屋根の中に細かいお店がいくつもあります。

フリマのような感じでテーブルごとに店主がいるような感じですね。

輸入雑貨、リサイクル品、古着、野菜、果物、弁当、もうなんでもごされな感じです。

屋根はあるものの屋外で暑いです。すぐ撤退しました。

 

   

 

隣には園芸店のようなお店もありました。

そこをさらに進むと・・・

 

 

f:id:chocolat152:20200922130514j:plain

 

こんな感じでシーサーやら、貝殻やらが大量に売られていました。

売る気あるのかな?

全てに値札が無い。

いちいち店員に値段聞かないといけないのか・・・

てか、店員がいないんですけど~

 

 

f:id:chocolat152:20200922130513j:plain

 

貝殻もほこりかぶってるし、ザツに置かれているし・・・

そもそもこれはお店なのか?

倉庫だったのか?

謎です。

 

奥に入っていいのかどうかも分からず前から見える所だけ眺めて撤退しました。

 

貝殻を集めているのでできればもう一度リベンジして再訪したいと思います。

 

   

 周辺施設などこちらもどうぞ~

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

 

www.tekuteku-okinawa.com

 

  

 

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

いつもはてなスターやブログ村のクリックありがとうございます。

スターの数が増えたりブログ村のランキングが少しずつ上昇していて大変励みになっております。 感謝です!