てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

サンタクロースは不審者?世界中のサンタさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:chocolat152:20201230063349j:image

 

 

 

今更ですがメリークリスマス!

 

この写真は3年位前のアメリカンビィレッジのサンタクロースです。

 

毎年この時期のアメリカンビィレッジは沢山のサンタクロースがあちこちにいてサンタさんの村と化しています。

 

今年も北谷には沢山のサンタクロースがいるはず、サンタを見に行かなくちゃと思っていましたがあっという間にコロナが増えて来たので結局行けずじまいでした。

 

最近は自宅近くのスーパーしか外出していません。

来年こそは普通の生活に戻れるといいな。

 

 

 

子供の通う保育園にもサンタクロースがやってきました。

 

毎日クリスマスの歌を歌ったり踊ったりしていたのに、

当日はサンタを見るなり大泣きだったようです。

 

迎えに行くとサンタ、こわいと言っていますが、手には貰ったプレゼントを握り締めて離しません。

どの口が言うか、とちょっと笑えます。

 

でも良く考えたら普段知らないおじさんに付いていくな、お菓子やおもちゃをくれようとしても知らない人から貰うなと普段から子供達には散々不審者対策してるのにサンタだけ例外とは?と思うとサンタに大泣きした子供の反応は正解かな?

いえ、ただの人見知りですが。

 

世界中のサンタさんお疲れ様でした。