てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

かわいいシーサーに会える、恩納海浜公園ナビービーチに行ってみた。

恩納村の恩納海浜公園ナビービーチへ行ってきました。

天気が良く、綺麗な景色に癒されました。

 

 

 

f:id:chocolat152:20200528015249j:image

 

 

さぁ、お散歩気分でご覧ください。

 

恩納村海浜公園ナビービーチの駐車場


f:id:chocolat152:20200528014853j:image

 

駐車場沢山あります

どこに行くにも気になるのが駐車場。

海浜公園だけあってたくさんスペースありましたよ。

ここは無料です。これは2020年1月の情報です。

最近の沖縄はビーチや公園の駐車場はどんどん有料化されてきていますから、確認が必要ですね。

 

遊具の公園

駐車場のすぐ横に公園がありました。

遊具でたくさんの子供たちが遊んでいます。

遊具があるので子供連れにも良いスポットです。

小さな子供は案外観光地よりも公園のほうが楽しく過ごしていたりするものです。

飛行機やレンタカーなどの窮屈な移動から解放させて少しは普段通り遊ばせてあげるのも良いかもしれません。 


f:id:chocolat152:20200528014921j:image

ビーチは奥にあった

 

あれ、ビーチは?

 

駐車場の奥に看板がありました。

どうやら奥にビーチがあるようですね。

てくてくと歩いていくと、

あれ、ここにも駐車場がありました・・・

 

ビーチ目的の方は手前の公園側の駐車場ではなく、通りすぎて奥の駐車場へ停めてください。

 

まぁ、対した距離ではありませんが、真夏の炎天下だとしまった!と思うことでしょう。

 

 

大きなシーサーがお出迎え


f:id:chocolat152:20200528014942j:image

 

じゃん!

シーサーがお出迎え。

わかりづらいですが、大きいシーサーです。

写真スポットですね。

 


f:id:chocolat152:20200528015029j:image

このシーサー大きいんですけどコロンとしたフォルムでかわいいです。

表情もかわいいし、なんか良いことありそう。

 

ナビービーチの様子


f:id:chocolat152:20200528015047j:image

真っ白な砂浜がとても綺麗です。

オフシーズンなのであまり人がいませんでした。

 


f:id:chocolat152:20200528015059j:image

ビーチバレーができますね。

 

おや、堤防がありますね。

行ってみましょう。

てくてく。

 


f:id:chocolat152:20200528015124j:image

綺麗なエメラルドグリーンです。

 


f:id:chocolat152:20200528015143j:image

堤防からビーチを眺めたところです。

 


f:id:chocolat152:20200528015158j:image

 

堤防の先まで到達しました。

 

堤防から右側の景色です。

 

某有名ホテルが見えますね。

 

 


f:id:chocolat152:20200528015215j:image

 

続いて左側の景色です。

 

エメラルドグリーンの海を一望できる堤防



f:id:chocolat152:20200528015237j:image

この堤防の先まで行くのおすすめですよ~。

砂浜からの景色ともまた違ってエメラルドグリーンの海を楽しめます。

爽やかな景色に癒されました。

 

また来た道をてくてくと戻ります。

 

とても良いお散歩コースでした。

 

 後悔したこと

やっぱりビーチ近くの駐車場に車停めれば良かったかなと思った帰り道でした。

 

体力を温存したい人、予定が詰まっていて時間が無い人はビーチ近くの駐車場に停めることをおすすめします。

駐車場の場所もう少しリサーチしておくべきでした。

 

 

ナビービーチの詳しいアクセス・駐車場案内

ということで反省を生かして場所、駐車場をご案内します。 

 

 

 

公園遊具側の駐車場です。

奥に遊具が見えますね。

 

ビーチに行く方はここは通りすぎて、看板通りに進みます。

 

 

ビーチ側の駐車場です。

ビーチへ行く方はこちらへ停めましょう。

 

こちらもどうぞ~ 

www.tekuteku-okinawa.com

 

スカイ・シーは国内線13社を一括比較・購入までできる便利なサイトです。

 

沖縄旅行に便利な格安レンタカーの予約はこちらからどうぞ~

 

 

お土産の事前購入、旅行後の買い忘れ、日常のお取り寄せに便利なサイトです。

 

 

 

下のボタンをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村