てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルネッサンスリゾートオキナワ宿泊記2021春

春休み期間中に沖縄県恩納村のホテル、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してきました。 ルネッサンスリゾートオキナワは大型プールがあり、ビーチが目の前で、イルカやエイ、カメ、インコなど動物も沢山いるので県外からの観光客は勿論、地元客からも人気…

ポケモンセンターデパートリウボウ店が5月9日で閉店します。

所用があり那覇市役所に10日位前に行きました。 これが那覇市役所です。 グリーンやら鯉のぼりやらでおめかしされています。 市役所の前にドーンとあるのがガジュマルの木です。 近くで見るとポトスとか蘭とかが表面に絡んでいます。 都会の中でも亜熱帯を感…

もずくの天ぷらとスープを作りました。今が旬のもずくの効能と食べ方を紹介します。

生もずくを頂きました。 沖縄あるあるだと思います。 毎年ゴーヤーは職場の人、親戚、近所の人など誰かから貰うことが多いですが、 もずくも貰う機会があったりします。 4月から6月の今がまさに旬の時期のもずくを紹介します。 沖縄はもずくの産地 もずくの…

ルネッサンスリゾートオキナワのガルーダナイトショー&ディナー(ビール飲み放題付き)で海外旅行気分を満喫

コロナ禍で何かと制限のある生活が気づくと1年以上も経過しています。 国内旅行や県内旅行は一時期国や自治体がキャンペーンしていたこともあって、 時期を見てはなんとか行くことができたと思います。 海外旅行は国際線がほぼ飛んでいない状況なので行けな…

オキコパンのチーズ蒸しパンクリームサンドを食べてみた。新商品レビュー。

1か月位前のことですが、オキコパンの新商品を食べたのでレビューします。 まず、沖縄のパン事情 チーズ蒸しパンクリームサンド チーズ蒸しパンクリームサンドを食べてみた感想 他のオキコパンを少しだけ紹介 まず、沖縄のパン事情 沖縄のスーパーやコンビニ…

ピカチュウの日焼け止めを購入。期間限定ポケモンコラボのアネッサは揃えたくなる可愛さです。15年振りのアネッサ使用感をレビュー。

紫外線が強くなる時期ですね。 先月あたりから日焼け止め売り場の商品が充実してきました。 可愛い日焼け止めに一目ぼれして購入したので紹介します。 期間限定ポケモンコラボのアネッサ しっぽの確認が楽しみ 以前のアネッサの使用感は・・・ 15年振りに使…

ひとりしゃぶしゃぶ いち でお一人様鍋を経験してきました~。

那覇市小禄に面白いお店がオープンしました。 ひとりしゃぶしゃぶ いち です。 新宿と神戸に既にあり那覇が3店舗目だそうです。 2月にひっそりとオープンしていました。 気になって行ってきたので早速紹介します。 ひとりしゃぶしゃぶ いち アクセス&駐車場…