てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄あるある&台風9号の状況

沖縄あるある ユニオンとは? 沖縄の人と台風 今回の台風9号の状況(8/31 20時現在) 停電に備えて 水を貯めておく オフライン利用できるものをダウンロードしておく // リンク 沖縄あるある 台風9号が接近しています。 この台風は最大級の危険度とか、災…

金武町屋嘉ビーチをお散歩してみた。

金武町の屋嘉ビーチをお散歩した時の写真を数枚ご紹介します。 屋嘉ビーチのアクセス ビーチの写真 砂浜の様子 感想 屋嘉ビーチのアクセス ビーチの写真 夕暮れ時です。 おや、金武町は東側なので夕日がバックにはならないのでは? と思った方もいるでしょう…

奄美で写真撮るならここ!土盛海岸へ行ってきた。

奄美空港周辺で最後はビーチで過ごしたい。 そんなあなたにおすすめなのが土盛海岸です。 // リンク 奄美フライト前に行けるビーチ 空港から車で約5分で行けます。 自然のビーチ グリーン、砂浜、ブルーの海、空と自然たっぷりな写真を撮ることができます。 …

沖縄絶景ビーチ写真集!裏真栄田ビーチ・ザネー浜・ビーチ51フォトギャラリー

恩納村の真栄田岬近くのビーチへ行ってきましたので紹介します。 絶景ですがガイドブックには載っていない穴場ビーチなのでおすすめです。 写真を沢山載せてみました。 3つの名前があるビーチ アクセスはこちら 写真集 日焼け対策も忘れずに // リンク 3つ…

雷が近づいてきたらどうする?家電の雷対策

最近は雷雨が多いですね。 雷が近づいてきたら皆さんどうしますか? おへそを隠しますか? じょ、冗談です。 以前まだ幼かった子供が雷が聞こえてくるとTシャツをズボンにインして、 ズボンを胸元あたりまで引き上げておへそを隠していたことを思い出します…

台風が来たらどうする?旅行編

せっかく楽しみにしていた沖縄旅行が台風にあうことも珍しくありません。 ここでは飛行機の旅行の時に台風がきたらどうするかご案内します。 出発前に台風が来ている場合 航空会社の欠航の判断は当日 事前に手数料無しで変更・キャンセルが可能な場合もある …

台風がきたらどうする?実生活編

台風の季節ですね。 台風がきたらどのように対策しますか? 台風が来たら強風に気を付けるのはもちろんですが、停電・断水・洪水とあらゆることに気を付けなければなりません。 ここでは毎年数回台風に見舞われる沖縄で毎回やっている台風対策をご紹介します…