てくてく沖縄

見るとお散歩気分、旅気分になっちゃう。沖縄を中心に訪れた場所を紹介します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーアス沖縄豊崎に行ってきた。渋滞、駐車場、施設情報まとめ

2020年6月19日に沖縄県豊見城市豊崎に大型ショッピングセンター「イーアス沖縄豊崎」がオープンしました。 オープン初日に行ってきたので早速レポートします。 営業時間 店舗数 フロアガイド 駐車場 渋滞状況 内装 エレベーター エスカレーター トイレ キッ…

アクロスプラザ小禄オープン情報まとめ

2020年6月半ばにアクロスプラザ小禄がオープンします。 全部で8店舗で店舗毎に開店日が異なるのでそれぞれのオープン情報をまとめてみました。 生活に関連したテナントが入っています。 各テナントともオープニングキャンペーンをしているのでキャンペ…

リアルな恐竜に会える!DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森に行ってみた。見所を写真多めにご紹介

恐竜のテーマパークが沖縄にあります。 DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森です。 御菓子御殿名護店に併設された施設です。 1年程前に行った時のことですが紹介します。 // リンク DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森とは? 御菓子御殿名護店 やんばる亜熱帯の森 …

超ふわふわ!瀬長島の幸せのパンケーキに行ってきた。

急に一人の時間ができました。 何して過ごそうかな。 カフェめぐりがしたい。 そこまで遠くなくてまだ行ったことの無いところ・・・ そうだ、パンケーキ屋さんに行こう。 瀬長島のウミカジテラス内にある幸せのパンケーキに行ってきました。 1年前のレポート…

海・プール・温泉が楽しめる、北谷のちゅらーゆに行ってきた。

海で遊べて、プールに入れて、温泉も楽しめる贅沢な施設があるのです。 北谷町のちゅらーゆです。 過去に訪れた時のことを紹介します。 // リンク ちゅらーゆとは? アクセス ちゅらーゆに行ってみた 久しぶりに行ったら値上がりしていた! プールの様子 ヒ…

コロナ対策がされた那覇のホテルランチバイキングに行ってきた。

先週末、食事券の期日が迫ってきていたこともあり那覇国際通りの真ん中に位置する、 ホテルJALシティ那覇のランチバイキングへ行ってきました。 自粛解禁後の国際通りの様子と共にホテルバイキングの様子をレポートします。

ワンオペ幼児連れの旅行で一番便利だったもの

旅行だけではなく帰省、冠婚葬祭の用事等で一人で子供を連れて移動するのに一番役立ったものを紹介します。 幅広く幼児と表現していますが、子供が1~3歳位までに実際に経験したことを元に説明します。 そもそも幼児連れの移動ってどんな感じなのか 荷物が…

旅行に行く3日前までにやっておくべきこと3つ

旅行の準備はいつしますか? 1週間前の方もいれば、前日の夜の方もいらっしゃるでしょう。 前日では用意出来ないものもあります。 ここでは3日前までにやっておくと良いことを3つ紹介します。 靴の確認をしておく 目視で状態を確認する 実際に履いてみる 旅…

立地抜群!奄美のたつや旅館に泊まってみた。

奄美で立地の良い場所に安くで泊まれるところがあります。 たつや旅館です。 今回泊まってきましたのでレポートします。 たつや旅館について アクセス たつや旅館周辺 たつや旅館の外観 たつや旅館の部屋の様子 たつや旅館のアメニティ たつや旅館の設備 た…

パワースポット、奄美大島のハートロックに行ってきた。アクセス・見所・注意点などレポート

せっかく奄美来たのでパワースポットに行きたいなぁと思いませんか。 あるんです。 ハートロック。 今回訪れたのはたまたまでした。 奄美空港から名瀬市内へ向かう途中に看板を見かけて時間があったので行ってきました。 潮の時間や天気などお構いなく完全に…

ゲストハウスに行く前にチェックしておくべきポイントと持ち物

ゲストハウスに泊まる時の荷物はどうしよう? 何を持っていこうか迷いますよね。 ここではゲストハウスに泊まる時に事前に確認しておくべきポイントを紹介します。 ゲストハウスとは? ゲストハウスにあるか確認しておく物 ゲストハウスの持ち物・荷物 タオ…

ゲストハウスで便利な持ち物5選

旅費を安く抑えたい、旅行先で交流をしたい、など様々な理由でゲストハウスに宿泊する場合があります。 ここではゲストハウスに泊まるときに便利な持ち物を5つ紹介します。 // リンク 使い捨てスリッパ エコバッグ てぬぐい アイマスクと耳栓 延長コード ま…

フライト待ち時間で行ける!奄美大島あやまる岬に行ってみた。

空港周辺で待ち時間をどうやって過ごそうかと考えたことがある人は多いのではないでしょうか。 私自身がフライトする訳ではありませんが、奄美空港に用事があり、 30~40分ほどの時間がありました。 幸いにもこの時は車があったので空港へ行く前に1か所…

延伸したゆいレールでてだこ浦西駅まで行ってみた。

2019年10月1日にゆいレール(沖縄モノレール)が首里駅から4駅延伸されました。 2019年10月20日に延伸を記念してゆいレールが全線終日無料のイベントを行ったのです。 もともと最後の駅てだこ浦西駅にモノレールで行ってみようと思っていた…

超絶景・沖縄パワースポット、カフーバンタ(果報バンタ)へ行ってきた。

絶景を見たい。 癒されたい。 パワーが欲しい。 そんな願望をかなえる良いスポットがあります。 それが、カフーバンタ(果報バンタ)です。 カフーバンタとは? アクセス 海中道路 ぬちまーす観光製塩ファクトリー 絶景!カフーバンタに到着 カフーバンタ・…